chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

ブログを引っ越ししました。

皆さんにはお手数をおかけしますが、ブログを引っ越ししましたので、新たにこちらのブログを引き続き見ていただけると幸いです! http://cowgummamichi.seesaa.net/s/?1472099239 またCOWGUMMAのホームページからでもリンクがありますので参考までに。 http:…

箕郷周回リベンジ!

25日のゲリラピンポイント雨にやられ箕郷周回が中止になりましたが、明日26日に懲りずにリベンジで箕郷周回練習を行いたいと思います。 集合場所:箕郷中央公園北口駐車場 時間: 7時30分集合 1周アップ、5周回ローテーションもしくは、人数によりチームに分け…

箕郷周回練習は中止です。

Shit the raining!! このありさまなので安全を考慮して、今日の箕郷周回練習は中止にしようと思います。

明日箕郷周回をします。

25日朝7時30分に箕郷中央公園の北口駐車場に集合して周回練習をしたいと思います。 どなたでも参加可能なので、興味ある方はお足を運んで下さい。 集合場所住所:群馬県高崎市箕郷町西明屋740 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a03d98a45554c…

メルボルンで生活した感想。

本日日本に帰国となりました。 感想を述べます。 1、英語に関して。 2、文化について。 3、ロードバイク関連に関して。 4、生活に関して。 1.英語に関して。 オーストラリア、特にメルボルンは多くの人種が住んでいるので、色々な英語が学べるのでそれはそれ…

メルボルン最後のレースへ

いよいよメルボルンでの、いやおそらくオーストラリアで最後のレースに参加してきます。 最近の自分は、全く速くなれず、もう速くなるのを諦めました。その代わり、いかに自転車を通して他の人とコミニュケーションや楽しい時間を過ごすかや、また自転車を通…

最近はまってるもの。

嫁からの支援物資の1つで毎日朝有難く飲んでいます。 日本の食事。 先日、ダイソーで働いてたときの日本人の先輩がご家庭に招いてくれて鍋を囲みました。 豆乳ゴマスープでどんぴしゃ!鳥のつみれも入ってて完璧でした。 冬はやっぱり鍋ですね。 最近はお腹…

Tour de France night

昨日はいつも自分がお世話になっているTrekの自転車専門ショップであるTFMが組織したツールドフランスナイトというイベントに参加してきました。 ガンの患者さんのためにイベントを開催したみたいです。みんなで集まってツールみながら、お酒を飲み楽しく夜…

まさにこいつを探していました。

今日はHemp Seedのご紹介。 以前から自分は意識的に糖分と言われるものは摂取していいときか、積極的にとったほうが良いであろう場面以外はとらないようにしてましたが、ついに発見しました。救世主、というか現代でいう仙豆のような存在ではないでしょうか…

メルボルンから日本へ荷物、自転車を送る際には。(と、自転車について)

あと3週間でメルボルンともお別れです。やり残したことは...特にないですね。 海外からロードバイクやサーフボード、ゴルフバッグ等大きな荷物を送るのって一苦労ですよね。日本からメルボルンにくるときは日本の業者に依頼したり、普通にJETSTARとかでも…

Tax return してみました。

お金の話し。 メルボルンに来て、語学学校を約4ヶ月通った後、Daisoの倉庫でカジュアルワーカーとして約4ヶ月ちょっと働きました。バイトはローカルジョブ(リーガルの)正規の給料をいただけたので、家賃(rent)代、食費、ロードバイクを買っても少し貯金…

I got my left leg bruised when I worked wherehouse.

最近、ブログが更新できなかったのは左足を痛めてしまって、自転車はもちろん、日常生活が思うように遅れずに、気持ちが落ち込んでいたためです。 かれこれ1週間前になりますが、ようやく痛みはあるが歩けるようになり、自転車もまたぐ時やクリートを外すと…

It's a winter season in Australia.

今週天気が悪いらしい。 だいぶこっちの寒さに身体も慣れ、日本にいる時より暖房や厚着をしなくても生活していけるが、雨が多い!!そして週に2、3回ある強風マーク。 自然の力にはかないませ〜ん! こういう時ローラーがあったらいいのにとひしひし思うが、…

完全休脚

にして本気でcowのデザインを今日朝から晩まで取り組んでみました。 半袖チームジャージ。 ピンク多めという要望あったため、ピンクと白を逆転させ、左右の肩の部分はアシンメトリーにしました。 夏パンツ。 シンプルザベストにしてみました。 赤城のときに…

Radonと散歩

今日は仕事の内容は濃くて大変だったが、5時間で終了。 家に帰ってからブランパンとかを買って家につく。 家主のマークさんは今日は休みだったのだが、掃除したり洗濯したり買い出ししたりと大変そう。ということで、軽く運動したかったこともあって、飼い犬…

やっぱり甘いの摂るとダメな気がする

今日は120km、1200mをライドしたが、試しに左側の人工精製食品が(砂糖のことだけど)たくさん使われているであろう血糖値アゲアゲのバニラスライスを山頂でゲット。右のはお手製全オーガニックミチオスペシャルプロテインバー。 交互にたべていくが、やはり…

持つべきものは良い友だ

今日朝の気温は3度くらいまで下がったらしい。 朝、ココナッツオイル入りのコーヒーを一杯きめ、自作プロテインバーを食べ(後に公開)、卵2つにベーキングパウダー、自作おから、粉末ステビアを混ぜ混ぜの、レンチンしたものを食し(高タンパクおから蒸し…

最近身につけたこと

ニュースを見るようになった。 プロテインバーが作れるようになった。 長い時間(5時間前後)なら精神力を継続できること。 寒くなったら暖房使うのではなく、筋トレして身体を温めること。 こまめに掃除。 今日7月分の家賃を払い、刻々と時間が過ぎるのを実…

なんでなんだ??

先週参加したロングライドを書く気力がなくなってしまいました。というのも、気にしてはいなかったのですがあまりにも気にしなすぎて体重計に乗っていなかったら体重が凄い事に!! 確実に筋力はあがっているはずで、腹筋ローラーとかはだいぶ深くまでできる…

何事も準備ですよね。

仕事、テスト、プライベート、レース、イベント、何にしても準備が重要で準備が万全なら本番はほぼ95%ほとんど達成するのではというのが持論。 仕事のプレゼンテーションの準備、研究の発表、テストなんかまさにそうだ。ヒルクライムだっていかに当日までに…

何かに挑戦したいのです。

男の子ってきっとそうなんでしょうね。何か自分の可能性や能力を知りたいのです。自分がどのくらい進化したのか、能力があがったのか。相手がいるいないは関係なく、むしろ相手がいない方がいいかも。相手だって変化してるわけで相手が変数だと自分の変化が…

I got a KOM in the ramen restaurant.

今日の私、無双でした。 ラーメン大食いand早食いのね。 いきさつはこうだ。 今日は仕事場がいつもと違う場所だったんだが、みんなでお昼休みはラーメン食べ行こうとなった。 実はこれがオーストラリアで、初めての外食のラーメンであった。味は東京豚骨であ…

とりあえず今日からが大切

最近思いますが、今日からやるのがとても大切だなぁと。1日坊主でもいいから! それがたとえ、よくどっかのテレビで放映される、これをやると健康になる!とか、痩せる!とか、アンチエイジングにいい!とかでもなんでもいい。 ただそれを明日からじゃなくて…

アクティブリカバリー

今日は家主のマークに誘われてヨガに行って参りました。マークが言うにはお前は自転車ばかり乗っていないで、たまには筋肉をいたわらないと良くないぞという。 ビジターっといって1日7ドルでヨガ教室以外にもウェイトマシンやスピンバイクなどなど全て使える…

いやいや

あなたがやったんですよ! 寝てるし! 普段、このわんこーは外にいるんですが、外からこっちみてクゥクゥーと鳴いて寂しそうな目をしているから中に入れて少しじゃれてやったらこれですよ。流血したぜ!! そしてその後満足したんだが寝てやがる。 まぁいい…

ラストスパート

使っても大丈夫だよね?営利目的でないし。 日本への帰国まであと2ヶ月になりました。帰る場所があれば(笑)。きっと残り1ヶ月になるとあっという間に時が過ぎてしまうので今からスパートをかけていこうと思います。 ・家主のマークには積極的に話かける ・…

つれづれなるままに。

普段お世話になっているTFMへ書きました。 明日ちょっとTFMに用事がありこれを持っていこうかと思います。 よくお世話になっているセラーのロブさんが俺たちの言葉はフレンドシップが1番合ってるねということで友情という文字を書かせていただきました。 書…

なんか違うと思う。

運動後の体重減少量が違いすぎると思う。 そう、自転車とランについてだ。普段のライドに行くと大体3時間半から4時間乗ってきますが体重はライド前と比較し、ほぼ変わらないかむしろ増えているのに対して、7kmのランを35分前後でしたあとは800g前後も落ちて…

チーズがあれば大丈夫!

今日はつまらない話なので読むことはおすすめしません。だいたいの人はお前何いってんの?と思ってくれるでしょう。それとあくまで自分の経験と世に出回っている事柄から実践した事なのでこれを実践するかどうかは個人の責任でお願いします。知っている人も…

朝だけは本当に寒い。

メルボルンは今冬です。6月7月が1番気温が低くなるみたいなのですが、朝の冷え込みは鬼です。気温自体は2度とか3度で氷点下にはいかないほどなのですが、空気がカラッとしているせいか皮膚が痛い寒さです。最近、自転車の方は自分のダメさが極まってきて全く…