chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

リアタイアがパンク

今日、ロードバイクの練習後に風呂入って、プロテイン飲んでストレッチをして、はぁ〜と一息ついていたら、プスーーーと聞きなれない音がしばらくしていました。
何かと思い音のなる方へいったら、ロードバイクのリアタイヤがぺちゃんこではないですか。

実は自分、実走時に自転車始めて3年しますがパンクはしてきませんでした。一回ローラーに乗ってたらパンクしたことはありますが。

原因検索をしました。チューブのセンターに小さな亀裂が入っていたので、その付近のタイヤの裏面と表面みましたが何もありませんでした。
??!でしたがとりあえず明日も仕事前に練習行こうと思ったので、代えのミシュランのラテックスチューブを出してきたらあらびっくりで、25Cに対応してないではあーりませんか!!ネットで色々調べると、25cに持っているミシュランのラテックスチューブを装着すると、チューブが破裂するという。
買ってこないととなりましたが、行きつけのショップは休み、近くの自転車もお休みでお手上げでした。きっと明日はもう乗るなということなんだと納得しAmazonでポチっとしました。明日soyoのチューブが2つ仕事前に来ますように。
f:id:chinchirala:20150902210140p:image
I got a flat tire after today training.