読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

新潟ヒルクライム2015 男子A23位

今日は4時起きです。新潟の白ご飯に明太子をのせいただきました。30分ほどCOWのメンバー5人とともに会場へ。
7時過ぎ、受け付けをすませ理解のある嫁のムーブにメンバーの荷物やらホイールを乗せて頂き頂上で最高のひと時を共有するべくお別れ。
 レースが始まる。平坦区間はなるべく先頭集団につかして頂く。この辺りはロードレース慣れしていたのでいつも通り。そして少し登った後に下りに入る。いつもならもっと攻めるが今回はヒルクライムレースなので周りにスピードを合わせる。下りの惰性がなくなってからは勾配8%がずっと続くのでそこからはもうずっとシッティングで一定で登りました。おそらく平均280wであろう。シクロスフィアにアップロードしたのだが全然反映されないので詳細は後ほどにのせることに。
ラスト300メートルからは下ハンダンシングで前の中央高校の人を追っかけるも追いつかず。23位24分43秒でした。
f:id:chinchirala:20150907073951p:image
ゴールした後にまったりしていたら、うちのキャプテンがIT技術者のロードバイクの人に話しかけ記念撮影。暫く話し込み自分は嫁と一緒に弥彦山の頂上にある、なんとかタワーに乗ってきました!f:id:chinchirala:20150906220040j:image
半分どうでもよかったですが意外にも景色メッサよかったです。
その後自分は嫁の車にチャリを乗せ下山ルートの反対から下山。
開会式場で美味しいパワーフードを嫁と堪能、下山のトップの人達より早く着いてしまってたので一緒にお帰りなさいをしてました。
その後はチームの1人が6位に入ってしまったので、表彰式に参加。しかし3位までしか壇上には上がらず無念。
その後は雨が丁度よく降ってきたのでそそくさと解散。
帰り際に寺泊の金八の湯というとこで海鮮丼大盛りをゲッチュ!f:id:chinchirala:20150906220105j:image

唾を吐いてしまったのは反省しております。
いいとこでした。また次回も行きたいですね。