chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

留学学校初日

I can speak Enuglish only.If speak my country languge I must leave the college.

自分の行っている学校のポリシーがEnglish onlyみたいで、一瞬でも日本語しゃべったらその日は即刻退学になるみたいです。

f:id:chinchirala:20151005184337j:plain

 

これが恐ろしく、常に自分のなかで話すのにブレーキがかかってしまいます。まあ慣れだと思いますが。

 

今日はちなみに自分意外に新しい留学生が全部で大体26人くらいでそのうち日本人は12人くらいいました。今の時期は日本人がかなり多いみたいで、少し救われた気分でした。

昼過ぎに初日のオリエンテーションが終了し、速攻LINEのID交換してました。日本人のID4つと2人のタイ人のIDを交換しました。LINEは世界共通みたいです。

もちろんFaceBookTwitterも。

 

昼ご飯をともにフードコートで日本人の男性二人ととりました。20歳と23歳で二人とも自分が29歳ということを言ったらめちゃめちゃびっくりしてました。

はたして俺はいったい何歳に見えるやら。

 

その後ぶらぶら探検したいということでメルボルン市内を散策しました。

これ建物のなかです。

 

f:id:chinchirala:20151005184005j:plain

 

こっちで言うケヤキウォークとかイオン的な場所ですが、なんともオシャレなところでした。やはり物価が高くPS4のソフトはだいたい99ドル前後してました。日本円で9000円くらいですかね。食料とかもによってはラージサイズで日本よりもはるかに安いものもありました。後ほどお知らせしますね。

 

いや~早くオースラリアの人とトレイン組んだり、ロングライドしたり、ちぎり愛がしたいものです。

COWの皆様どうやらこのままだと自分はへなちょこポッチャリライダーになりそうですね。

 

追記

自分の部屋です。

f:id:chinchirala:20151005184000j:plain

f:id:chinchirala:20151005183954j:plain

外の日差しが思った以上に強いので家の中にいれさせて頂きました。