読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

ダイソーありました。

今日から本格的なレッスンがスタートしました。

 

自分は基本、朝の8:50〜1:15まででレッスンでその間はずっと同じ部屋でレッスンを受けています。ほんとに全部英語のレッスンででわからないことを聞いても説明してくれますが、説明してくださる英語ですら理解が大変な状態でした。

宿題もでました。とにかく食らいついて行くしかないって感じです。

 

明日は午前中レッスンがあり、その後午後の2時からは自由参加のアクティビティという名の課外授業らしきものがあるみたいです。

外に行って、みんなでスポーツしたり食事したりいろいろするみたいです。とりあえず参加してみようと思います。

 

 

授業終わってからは、必要なものが手に入らないといざというときに大変なので、一人でCity内を散策しました。誰かがダイソーがあるといっていたのでFREEーWIFIを使用しダイソーを発見しました。

f:id:chinchirala:20151006180839j:plain

f:id:chinchirala:20151006180830j:plain

折りたたみ傘は3.8$でした。他のものは買わなかったのですがおそらく200円〜300円すると思います。

売っているもの自体は日本とほとんど差がありませんね。ただやはり日本のダイソーの方が一つ上をいっている印象でした。

 

それと、メルボルンは今夏にはいったばかりですが、毎日とても日差しが強く日本ほど湿気はないですが汗っかきの自分は歩いているとめっちゃ汗だくになってしまうほどでした。

f:id:chinchirala:20151006180834j:plain

嬉しい限りではありますが、逆に雨が降らないと少し不安になります。

宿題やって明日に備えようとおもいます。

 

 

追記

早くオーストラリアの自転車仲間と自転車トークやトレイン組んだりときにはちぎり愛をしないとどうにかなっちゃいそうです。