読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I was skipping upload my blog

先週末にいろいろありすぎて、体を酷使したのと、自転車とで完全にブログをサボっていました。

 

今シェアハウスに引越しして生活をしていますが、先週の日曜日はMelbourneの北の方で大きなレースがありましたが、車がない自分はいつももレース会場に自走でいっているので、これだとアップじゃなくてロングライドになってしまうと懸念し、以前お世話になっていたホストファミリーの御宅にとめて(2日間も)もらっていました。

そこからだと自転車で40分位で着くので助かりました。

しかも、到着したら「ご飯にする?お風呂にする?」と自宅かよ!と突っ込みを入れたくなるような事一言目でした。そしてめちゃめちゃ嬉しかったです。さらに、到着した夜はホストファミリーの友人が以前もよく遊びに来ていたのですが、その日も集まってくれたみたいで、みんなでひとときの再開をお茶でも飲みながら楽しんでいました。

 しかもレース前日ですがなぜか腕相撲大会があり自分は3回連続でやらされ、手がパンパンになりました。ちなみにいっこもかないませんでした。強すぎ!!

 

 レースはというと、でっかい工場の敷地を貸し切って行いました。それぞれのgrade で勝つと1位15万!2位8万!3位4.5万!とビックレースという広告だったのでこれは勝てば新しい自転車が買えると意気込み奮闘してきました。

 

 いつもレース中はトレーニングもかねて集団の前に行き積極的にアタックをしたり、集団を引いてましたが今回は人生がかかっているので一切集団の前にいかず後方待機していました。そしてほんとに最終ラップまで前にでず、最後のスプリントで10人くらいズバッと抜いたのは良いのですが、先頭まであと2メートルくらいたらず、結果3位でした。

f:id:chinchirala:20151111200152j:plain

最後のスプリントの模様です。自分で言うのもなんですが少しけつから太もも部分が少し太くなった!?

f:id:chinchirala:20151111200328j:plain

楽しかったですね。

 

…がしかし、貰った賞金を手にしていますが、なんか軽いし薄っぺらだな~と。よくみると、25$と書いてある!何かの間違いじゃないのかと意見しようとしましたが、日本人は忍耐強いのでしばらくおとなしくしていました。そして後に同じチームメートのファンタスティックウーマンのGwenさんもレースに勝ったので確認してみました。

どうやら真実みたいです。Gwenさんが言うには参加する人数がすくなったかのではということでした。

f:id:chinchirala:20151111201103j:plain

いやいや残念。まあ楽しかったからよしとしましょう。むしろこうやって楽しませてもらっているだけで幸せなのを忘れてはいけません。

 

そして恒例のレース終わってからの、GwenとのHill Climb。またもや二人で車で片道1時間30分かけLake mountainというところまでいき登ってきましたよ。

f:id:chinchirala:20151111201020j:plain

I went mountain climbing on Lake Mounatain.The trees had no leaves. There had been a bush fire 5 yeas ago. Then I ate pizza and drunk beer with my friends. Dr strong and Mr Bicycle who I had met tree weeks ago.

五年前に大きな山火事があったみたいです。

f:id:chinchirala:20151111203317j:plain

 

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A7dPeCfKJ0NW9DwAvwWU3uV7/SIG=12jheb691/EXP=1447328074/**http%3a//farm7.static.flickr.com/6161/6176693803_c18291f61e_o.jpgこういう景色も見えるみたいですが時間が遅くなってしまったのでまたのちほど行こうと思います。

 

この山は赤城山よりほんの少し高いですがコースレイアウトとすると赤城ヒルクライムとほぼ同じ感じで気持ちよく登ることができました。1時間10分でした。

 

今日も学校終わって午後6じからレースしてきました。GradeCで何回かアタックをして最後の最後でフィニッシュラインで後者に抜かれ2位でした。

f:id:chinchirala:20151111210018j:plain

主催者がyour work was good !give you this。レースでたくさんアタックしたね!いい仕事をするね君は、ということで賞金45$とエナジーバーをくれました。このエナジーバー後々みてみたらびっくりです。約900kカロリーもあります!衝撃ですねこれ一個あればロングライドもバッチリですね。

f:id:chinchirala:20151111204933j:plain

足がかなりパンパンなので、

f:id:chinchirala:20151111210226j:plain

肉焼いて、茹でためしてあったパスタとネギの味噌汁を作り栄養補給。食事と休養も大切なトレーニングですね。(写真をとっておくのを忘れてしまいました。昨日の夕飯です。)

 

えっと、英語もちゃんと勉強してますよ。

f:id:chinchirala:20151111205245j:plain

鋼の錬金術師!これ、日本のコミックの本と同じサイズ内容なんですが、英語で全部かかれていて、一冊読むのに1時間30分掛かりました。そしてなぜか頭痛がしました。

 

ではではまた後日。