chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

This rice came from Niigata in Japan

f:id:chinchirala:20151119201009j:plain

やっと君に会えた!

 

この日を待っていました。

 

ジャパニーズライスですよ。

 

最近jはずっと安物のいろんな種類のパスタを主食としてしのいできましたが、今日無性にご飯食べたいよ~症候群がでたので大枚叩いて買ってきましたよ。

 

5Kgで4000円。

 

ええ、ブランド米なのでほかのより1000円増しですよ。

 

でも美味かった~!

ツヤがあって、粘り気が少しあって、甘くて、噛むとさらに甘くて、そしてなんか、こう温かさが喉を通ったあとに体全体に行き渡る感じでした。

 

今度このご飯を使って普段お世話になっている自転車ショップの人に差し入れで、ライスボールを作って行こうと思うのですが、中身の具はなにがいいですかね~?

 

オージーにうけるものと言えば肉ですかね~アボカド?できれば明太子とかが日本のオニギリって感じでいいのですが、どうでしょうか?なにかいい具材があったら教えてください~!