読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I used to drink green tea. But now.....

  ということで、最近の自分はというと、午前中は自宅で英語の勉強(独り言リストを作りひたすら、RとLとThに注意して発音と音読練習)か、現地民と高速列車のエンジンになってるかです。午後はというと学校でみっちりgrammarとvocabularyの授業です。帰ってからは大量の宿題をこなしております。

来週からは毎週テストをするみたいです。鬼畜~~~~~~!

 

こちらに来て嗜好の変化がおきました。

それはコーヒーなしには生活できなくなりました。

 

朝起きたらまず、お湯をわかしとりあえずコーヒー。現地民と自転車に乗れば必ずコーヒー。昼ご飯後にコーヒー。学校でも時々コーヒー。帰ってとりあえず口が寂しくなったらコーヒー。寝る前にコーヒー。

 

という感じになってしまいました。最近これだとカフェインのとりすぎではないかと思いまして、MILO?(ミロ)を挟んで飲んでおります。1日にカフェインってどのくらいまで許容なんでしょう?医療職者でしたが、そのへん無知ですね。

f:id:chinchirala:20151126190255p:plain

 

しかしですね、コーヒーと言ってもこちらではたくさんの種類があって、Could I have a cup of cofffee?といっても通じません。数ある種類のなかからこれ下さいと言わないとダメなんです。

ロングブラック、ショートブラック、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、ブラックホイト、ホワイトコーヒー、アイスコーヒー、コーヒーフロートと。

 

自分はよく違いがわからないので、いつもカフェラテ(ストロング)をたのんでおります。なので、現地民とカフェにいったときは、Michiはカフェラテ?と聞かれるので、Yes,pleaseといっております。ホワイトコーヒーが気になっておりますね。

f:id:chinchirala:20151126190144p:plain