読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

Sam gave me some advice to ride at Tour of Bright next from Friday to Sunday.

今日はショップの練習会に参加したのち、皆さんとカフェで朝ご飯(20$)を食べてきました。

その後午後は、来週の金曜日、土曜日、日曜日に出場予定のレースがあるのですが、準備をしなければと思い、お世話になっているTFM(自転車屋さん)に午後行ってきました。

というのは、最近一人ライドをしているときに落車をしてしまいまして、私の大好きだったKASKのMOJITOが破損してしまったのです。何回か日本でも落車をしていて傷だらけだったので、十分役目を果たしてくれたのでとても感謝しております。Helmett はとても大事ですね。それと、今回の参加するレースは長丁場なので補給食も買う必要がありました。ついでに最近覚えた英語のフレーズを使うためにも行ってまいりました。

 

それで買ったのがこれらです。

f:id:chinchirala:20151128171038j:plain

f:id:chinchirala:20151128171059j:plainオーストラリアはコーヒー文化で自分もコーヒーが好きになったということもあり、バリスタを買いました。(カンチェラーラ、フミも好んで使用しているとのことでこれに決まりました)

そして大量の補給食は訳あってこうなりました。

ショップにいったら、Sam(背が高く、おそらくクライマー、のくせして自分より平坦が早い)が居たのですが、自分がTour Of Brightにでることをなぜか知っていて、

補給食のアドバイスをくれました。それがこれです。

f:id:chinchirala:20151128171605j:plain

なんて優しいのだ!!コースレイアウトつきではないですか!自分、細かく書かれた詳細のディテールよりこういうのが大好きで、この辺はこのくらい坂が続くとか、ここは耐えるところだとか、ざっくりしていたほうが分かりやすいです。

どうやらレース直前にOne shot 、レース中は30分に一回shotしろということみたいです。

それなのでトータル9個だね!はいっとガバっととって渡してくれました。

 

しかもですね、descout してくれました。前にもジャージを買ったときにやけに定価よりやすいぞと思っていたら値引きしてくれていたみたいです。

今回はこのくらいの値引きだけどいい?という感じで購入させて頂きました。

ちなみにバリスタは14700円、Shotは一つ230円くらいでした。

 

http://www.tourofbright.com.au/home ←3デイレースのサイト

こんな感じです。いつかCOWのみんなでトレイン組んででたらめっさ面白そう!

www.youtube

.com

エモンダかMadone9誰かかしてくれないかな~

せめてDHバーでもつけたいとこですね。