読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

Today is Boxing Day

12月26日、そう今日はボクシングデイです。

いや~この日を待っていましたよ。ってボクシングデイなんて言葉昨日まで知りませんでしたよ。

 

TFMの友達が(バイクショップ)最近やたらとボクシングデイだからショップにきなよ!楽しいよ!と言っていましたが完全にスポーツのボクシングにちなんだ日なのかなぁと適当に相槌をうっていました。なにも知らなくてすいませんでした。

 

まぁ簡単に説明すると、クリスマスの翌日で元々は教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(BOX)を開ける日…バラバラバラ(←日本語でいうかくかくじかじかとか、それからあーで、こーでみたいな口語です。)であったみたいです。(ウィキペディアより)詳細はそちらを参考にしてください。

 

ということで試しに外に歩いて出てみました。

f:id:chinchirala:20151226133130j:plain

f:id:chinchirala:20151226133146j:plain

最大で70%OFFのお店もありましたね。こんなふうにでかく書かれると入りたくなっちゃいますよね。でも自分は冷静に考えてみれば必要なものはバイク用品しかねーじゃんと気がつき、男性服屋さんに入ったはいいがウインドウショッピングで終了しました。

ということで、話しが最初に戻り、バイクショップに行きました。

 

店長のWadeさんがいてwhat`s happenと第一声。そうですね、おれが今までバイクショップに行った理由とすると、切り替えの調子がおかしかった、チェーンとスプロケが寿命であったとかフロントのブレーキシューを片方なくしただとか、3デイレースに出たかったので情報をもらいにきただとか、オニギリを作って来たよ、といったとかだったので、何かあったのかと心配して下さったのでしょう。

ボクシングディなんて自分たち日本人は知りませんでしたよ(勝手に日本人はボクシンデイを知らない前提にしてしまいました。すいません日本の皆様)。この日がチャンスだと思い、早くも秋冬の準備をしようかなと思ってきましたと説明して店内をしばらく物色しました。そんなこんなで手に入れたのがこれら。

f:id:chinchirala:20151226134010j:plain

トータル12000円。

自転車に興味ないひとからすれば高っ!って思うかもしれませんが、個人的には破格の値段だと思っております。

とくに、リアライトは結構明るいのが必要だとこっちきて思いました。昼間に光をつけておくのはこっちでは当たり前というか少しできるローディはしていて、速い人は大抵ディライトをつけています。パワーキッズのブログにも書いてあるとおり昼間のリアライトの点灯はとっても大切です。

 

そして、今日は訳あってWadeさんファミリーとディナーに行きます。

なぜなら、

 

続きはまた今度。

最近ブログの見て下さっている人がほんのわずかということもあり、ちょっとわざとじらしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお買い物しちゃったけどいいよね、こっちからのお届けものも届いたみたいだし、昨日のクリスマスは結局家で一人、YOUTUBEでダイヤのエースをコーヒー飲みながら10話見ていたのですから。(パーティがあって行く予定でしたが、予定が変わったみたいでした。)