chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I just realized that today was 30 Dec,so it is day the end of the year

もう30日ではないですか。今年が終わってしまいます。明日大晦日な訳ですが、全くノープランです。オーストラリアにいるので正月の雰囲気が全くありません。やっぱり正月は日本の文化に限りますね。モチ食べて初詣に行っておせちを食べるという毎年恒例行事が出来ないのはとても残念です。

皆さんは今年はどうおすごししますか?

 

今週は雨が全く降らないのでとても過ごしやすく自転車も乗り易くてノンストレスでした。

そして、英語に関しては毎日公園に行き英語で一人事をしゃべる習慣が付きつつあります。このまま学校休みのほうが、英語が伸びるのではないかというくらい効果ありです。思った事がゆっくりではありますが、伝えられるようになってきました。ただリスニングに関してはまだまだネイティブに付いていけるレベルではないので、今後対策が必要ですね。

 

昨日は語学学校の友達がBBQするというのでお邪魔してきました。皆さん22歳〜26歳位で自分より若い人ばかり若干ジェネレーションの違いを感じました。

そのうちの一人の女の子が「水落さんって自転車してるんですよね。あたし弱虫ペダルを高校の時に読んでて、新海さんが大好きなんです。巻島さんと東堂さんが山岳バトルしていたシーンが一番好きです。」…

高校性のときかーい!!

他のアニメの話しをしてもやはり、いやちょっと知らないですと。

 

バーベキューの写真一回貼り付けたんですが、ちょっとさすがに個人情報もありそうなので控えておきます。

f:id:chinchirala:20151230141430j:plain

代わりに今日の昼飯のお好み焼きの写真を。小麦粉が余っていたのでお好み焼きを作って食べました。

メチャうまく出来ました。しばらくハマリそうです。

 

明日は大晦日、何かいいことないかな~。