読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I went to the Wade's house

弱虫ペダルの中で誰が一番好きですかって聞かれたら、自分は間違いなく箱学の荒北さんですね。

 

すいません、wadeさんの御宅に26日にお邪魔させていただいた事を書く事をしっかりと忘れていました。

本当は25日にクリスマスパーティにいく予定でした。Wadeさんの姉妹がオーストラリアのパースにいて、そこで毎年クリスマスは大きなパーティをするから来れば?と言われていましたが、さすがにちょっとそれはお世話になりすぎると思って連絡をとっていなかったら、結局25日は何もすることなく、一人過ごしていました。

 

しかし、Wade(夫)、Gwen(妻)、Emily(娘さん)にそれぞれクリスマスプレゼントを買い、人生初のセルフラッピングをして準備していました。そしてそれとともに普段お世話になっている気持ちを英語で手紙を書き、それらを26日中には渡したくて連絡をとったところ、今夜うちにおいでよ、ディナーしようということで26日にお邪魔させていただきました。ありがとうございます。遠方の旅の疲れもあるだろうに。

 

そして、気づいたことに、せっかく完璧にラッピングしたプレゼント達の写真をとるのを忘れてしまっている!!

 

そして、Wade picked me up at my house after finish his work,and came to Wade's house.ウェイドさんが仕事終わりに自分家に迎えに来てくれました。

その後ビールを買いながらウェイド宅へ。帰りの車の中でいろいろとお話しました。TFM(メルボルンにあるTREK専門店で最高の自転車屋さん)を作ったときの話し、パワーキッズのオーナーがTFMに視察に行ったはずだという話し、自分が語学学校卒業したらTFMで働けないかという話し。

まぁいろいろと詳しく書きたいところですが、文だらけになってしまうので個人的な事だと、TFMで働くにはメカニックかセールスのどちらかですが、メカニックは免許を取る必要があること、セールスはできなくないけどバイクを売るノルマ的なものがあるらしいのでかなり難しいとのこと。(いやいやバイクショップでなく、看護の方はどうしたという突っ込みに関しては詳しく後日機会をみてかきますね。)

自分もそう思いました。日本で仮にこの仕事をしろと言われても自分は決してセールスマンなんか出来やしないし、英語でセールするなんてもってのほかであると。

ということで、働くのであれば、他の分野になりそうです。

 

家につき、グエンさんが外出していたみたいで帰ってきて、さぁどこにいくのかと思っていたら宅飲みでした。本当は外出も考えていたけど、BBQしてお酒いっぱい飲んでゆっくりしようということでした。個人的には外食はたくさんしているのでお宅でお邪魔させていただき、本場のBBQをさせて貰ったほうが何倍も嬉しいです。

f:id:chinchirala:20151231092356j:plain

どの家庭にもBBQセットはだいたいあるみたいで、でっかい肉を焼いております。

f:id:chinchirala:20151231092446j:plain

めちゃ厚くないっすか!すでにこのとき355mlのビールを3杯頂いております。ビールがメチャ美味しくてはまりました。

f:id:chinchirala:20151231092610j:plain

このサイズで売っていると飲みやすいし、丁度いいですね。ちなみにお酒を現地で買うときは身分証明が必要です。

f:id:chinchirala:20151231092740j:plain

こうなりました。もうヨダレがとまりません。

その後サラダとドリトスハマス、赤ワイン、フランスパン&チーズ、しめにデザート。なんか結婚式とかのコースみたいでした。

f:id:chinchirala:20151231093111j:plain

もう酔いがまわって写真はありません。

食事が終わったあと、ウェイドが映画みようと言って鑑賞することに。ウェイドさん日本の映画も好きみたいで、ゴジラとか7人の侍とか良くみるみたいです。それとスターウォーズが一番好きみたいで今やっているスターウォーズは映画館で3回みたらしいです。今回はベイマックスを字幕なしの英語でみました。完全に私が日本人であることをわすれているのですかね。

 

鑑賞してもう12時になるので、「どうする?よかったら泊まっていきなよ、空いてる部屋あるし、自転車だらけだけど。」と。どうしようかなと、ふとケータイをみたらメッセージがあり、(明日27日朝5:45分にロングコースするから来い)というメッセージが入っていました。それ見たとき完全に吹きました。二人にそれを言ったら、「今日遅いからうちの自転車とジャージ使ってこっから行けば」と言う。いやいや、だとしたら帰りますよと近くの駅まで送ってもらいました。そしてメルボルンで初の電車に夜中12時過ぎに一人で乗り家に帰りました。無事で良かった。

 

翌日4時30分に起きたのはいいものの、二日酔いで頭がいたく少し気持ち悪いという。

でもロングは楽しくしてこれました。最後は恒例の千切合いにも参加出来たし。良い年末でした。

 

みなさんは今日いかがお過ごしでしょうか?

来年も良いお年を~~~。