読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

カデルエバンスグレートオーシャンズロードの続き

前回のブログの続きであります。

このイランって人、今回ジーグロングにくるのは10回目みたいで、どうやらレースを観るのに特等席があるみたです。

それは知人の家の二階でしてこのレースの一番である難所である激坂、しかも勾配が22%のところです。

f:id:chinchirala:20160205082410j:plain

下からとった写真だとそれほどではないと感じますが、28Tダンシングは必須でしたね。

f:id:chinchirala:20160205082531j:plain

今日初めて合った全く知らない日本人を笑顔で家族全員で迎えて下さいました。なんて優しい民族なんだ、オージーは!

ここから見えるジーロングの景色は格別でした。

f:id:chinchirala:20160205083117j:plain

そしてしばし飲んだり食べたりしながら集団待っていました。そしたら、遠くから声援とともにプロトンがやって参りました。

f:id:chinchirala:20160205082936j:plain

100km既に高速で走って来ているのにも関わらずものすごい速さで坂を駆け上がっていました。

結局のレースは逃げを決めたSKYのPeter Kennaughが勝利しました。Sky強し。そしてフルームもいるのというのに、今年のツールはどうなってしまうのか。個人的にトレックが大好きなので何としてもトレックの皆さんに頑張っていただきたい!とくに優しくてかっこいい日本人のフミさんには!。

 

レース観戦後は、家の主の方が日本大好きみたいで、日本の事をあれこれ質問されました。興味ある内容が、日本の食べ物のことだったので救われました。それはもう、自分が知っている日本の郷土料理から、ラーメンまで色々とお話をさせていただきました。

(経済についてじゃなくて良かった。いや、良かったのか?もう30手前だし、経済や国についてもっと知っとくべきですね。帰ったら、新聞読みます。多分。)

f:id:chinchirala:20160205083809j:plain

他のコースで取りました。他にも激さかが数箇所ありました。

f:id:chinchirala:20160205083857j:plain

there are too many people,so crowed.

 

帰り道も、もちろん自転車で90km高速道路も含め向かい風というなんとも有難い状況のなか帰ってきました。しかも行きより強度が高かった。イランに感謝の意をこめてたくさん高速道路では引かさせていただきました。

 

 

今日は語学学校最終日です。

 

仕事も一つ目ゲットして来週の月曜からシフト組んでくれるみたいです。ちなみにみなさん良くご存知のDAISO(こちらでは100円ではなく2.8$です。)です。荷物のムービング作業です。もう一社面接済で来週の月曜あたりに結果報告があるみたいです。

掛け持ちできるといいなぁ。

f:id:chinchirala:20160205084730j:plain

 

 

 

日本からこちらに来て4ヶ月が過ぎたのかぁ~。今のところいい調子で英語の勉強ができ(特にリスニングが進歩したのではないかと自負しています)そして、オージーの友達もでき異文化も学べていると思いますので引き続き全力で残された月日を突きすすもうと思います。

 

そろそろ、将来について真面目に!考えはじめよう。