読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I got a job which is Daiso moving service.

ついに4ヶ月の語学学校が終了しました。そして卒業と同時に仕事ができるように就職活動もしていたかいもあって、明日から仕事が始まります。

f:id:chinchirala:20160207183823j:plain

 

タラマリンエアー空港というメルボルンの国際線で大きな空港の近くにダイソーの倉庫があり,そこに集められた荷物のアンパッケージとパッケージをして市内に運ぶという仕事です。

時給が23.3$で1日平均4〜6時間らしいです。ちなみにオーストラリアでも最低賃金というものが法律的に決まっておりたしか18$くらいだったと思います。賃金が日本より高いですが、その分こちらは物価も高いです。

しかし、日本も含めほとんどの現地にある小さなレストランの賃金の多くは10$であったり少ないところは8$とかのところもあると聞きます。こういうところは給料は手渡しで行なっており、足跡がつかないようにしているみたいです。自分はレストラン、深夜コンビニのアルバイトの経験があり、飲食店やレストランでバイトするより体を動かしたほうが自分に合ってるかなと思い、しっかりとしたリーガルなところを探してみました(時は金なりですからね。)

 

 

自転車の話し。

それと今日は、トレーニングがてらなんちゃってFTPを測ってみました。

なんちゃってというのは、1時間のビルドアップ走をしながらどのくらいのアベレージWがでるか試してみました。

それがこちら

f:id:chinchirala:20160207184524p:plain

↑平地オンリーノンストップで時折ラウンドアバウトと車に邪魔される(邪魔をしている?)一周5kmくらいのコースで測定しました。

 

ということで最低でもFTPが271Wはあるという事になりますね。

うーーーーん。多分足りないのでは?実業団で戦うには290台は欲しいところだと思うので、日本に帰るまでの残りの月日で何とか290、出来れば300まで挙げたいところですね。FTPあげるのはL4トレーニングが一番効率が良いのでしょうか。知っている人がいたら教えて頂きたい。

f:id:chinchirala:20160207185252j:plain

そうそう、こちらは夏で日本の夏ほどではないですが暑かったので冷やしうどんを作ってホストファミリーとハウスメイトと一緒に食べました。皆さん少ししか食べなかったのでほとんど自分が食べました。ゆずのスパイスや七味もあってめっちゃ上手いのになぜか余るという。

 

 

 

(気づいた人がいるとおもいますが、シクロスフィアのFTPの設定を変更せねば)