読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

3 minutes smashed twice

最近仕事で平日自転車が出来ないのでやけくそで行き帰りにハッスルしてます。しかもわざと、着替えと弁当と鍵と財布が入ったメッセンジャーバック背負い、上下サイクルジャージでcommute(通勤)がてら、なんちゃて修行をしています。

このメッセンジャーバックは、体幹の強化になるのではと思っております。なぜなら、ドラゴンボールの初期に悟空とクリリンが無天老子?(亀仙人)のもとでトレーニングをしていたとき、重い亀の甲羅をしょっていた。修行が終わったあとそれをはずすととてつもないスピードのダッシュ力が付いていたのは皆さんも知っているはず。

f:id:chinchirala:20160217170310p:plain

 

または、ピッコロだ。あの白いマント+ターバンみたいなのはかなり重いのは皆さんも知っているはず。ガーリック戦だったか映画番ドラゴンボールで、ピッコロと似たような緑色の種族と戦っていたときだ。あれらを地面に投げ捨てた瞬間、ドスン!と。しかしその後自信満々で数秒間アタタタタといってラッシュするもすぐにボロボロになり、ゴハンに「ピッコロさん、、、」といって心配されるのは皆さんご存知の通り。

f:id:chinchirala:20160217170354p:plain

 

まぁそんな話しはおいといて、通勤+3分ダッシュを今は2回行なっている。

3分一本目。見にくい。

f:id:chinchirala:20160217164507p:plain

3分二本目。醜い。

f:id:chinchirala:20160217164800p:plain

二本目でエンジンかかって来たような気がしたが、さすがにバッグ背負っているためか腰が痛くなってきたのとTSSが150くらいになってしまうのを言い訳にここまで。

 

全然パワーが足りてないではないか!10月のジャパンカップオープンレースは6.5倍×5回しかも4分しなければならないので、これでレースに出てもしたらそれこそヤムチャだ(いや、無茶だ)。

ということは最低限、まずこれを4分×5回出来るようにすることから始めなければだ。

 

むむっ、ちょっと厳しいな。まぁやってみてから考えよう。

 

えっ!なんで1日で記事を2つもって?決して時間があまっていて暇なわけではございません。むしろ時間がなくて困っています。

 

ではまた今度。