chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

PET 終了

今日は、昨日の英語試験の続きでした。本日は、リーディングとライティングとリスニングでした。リスニングは幾分できた感じがありますが、リーディングがちょっと自信ない感じですね。

やはり、英語というのは普段どれだけ勉強しているか、もしくは実際に使っているかですね。少し前はリスニングが苦手でしたが、ホストマザーといつも何気ない会話をしたり、オージーのサイクリストによる強制英語シャワーを浴びているおかげで今は逆に得意になりました。その代わり、文法とかvocabularyの足りなさを実感しています。

毎日やはり英語の読書と単語や熟語の暗記が必要なのだろう。

 

自転車も同じであると思うんですよね。どれだけ本番を想定した練習が出来るかが鍵で、レースに使う時間の出力をどれだけ普段の練習で出せるかが肝になってくるのだろうと思います。ということで、3分の単発アタック、10分ほどの中強度出力、20分間くらいの風戸対策、1時間の赤城対策を念頭におき、今後はトレーニングをしていこうと思います。

 

今日は試験会場への往復ライド。

TSS60、ATL105、CTL99、TSB6。

明日は山にいけるかなぁ~