読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I just went to tha Olinda

Today, it was amazing whether and temperter, so I decided to go riding to Olinda which has a quite bit of hill. There are not only good hill and also gorgeous caffe shops and  bekeris.

 

今日はとってもいい天気なのと気温も暑くなく朝は少し寒いくらいのとってもいい自転車日和でした。ということで、メルボルンに住んでいるサイクリストの中でも特にクライマー(山の登りステージが得意な人たちのこと)の聖地(サンクチュアリ)に一人で行ってきました。ここには過去3回行ったことがあり、2回はオージーと一緒に自転車で。最初の一回は興味本意で1度行った事がありました。

f:id:chinchirala:20160221154028p:plain

家(赤矢印)から片道50kmあり初めは行って一回登ってくるのがしんどかったんですが、地足が着いたためかそこまで消費されなくなりました。

このOlinda(青矢印)っていうところはサイクリストだけでなく、バイカーやトレイルランをする人または家族で森林浴に来るなど、前橋でいう赤城山的な所ですね。むしろ榛名かもしれないです。

f:id:chinchirala:20160221154711j:plain

f:id:chinchirala:20160221154738j:plain

ここで食べることができるキャラメルスライスは美味でした。

 

帰ってきてからサイクルコンピューターのデータをみたら5時間10分程サドルの上にいたみたいです。

そして自分でもびっくりだったのが、4000キロカロリー消費しちょる(;゚Д゚)!いやまて待て朝飯多めにとった思うけどさすがに朝は1000キロカロリーで途中バナナ1本で180キロカロリーでキャラメルとジュースで合わせても700キロカロリーくらいだとすると。

2000キロカロリー近いマイナス収支ではないですか。意外に自分の体はカロリーを隠しもっていることが判明しました。

 

帰ってソッコー食事をすませ休みました。

ケツとハムストリングスが非常に重いです。

 

19分304.7W(←これはもう心臓が喉下まででていましたね)

10分304.4W(←下りも一部あったのでGoodとしよう)

6分297W(本当は10分しようと思ったが途中で坂が終わってWhat?となった)

10分297W(本当は300W越したかった、いやいけたはず。)

8分290W(10分やるつもりでしたが、さすがに足が売り切れ君でした)

次回Olindaに行ったときはこれらの時間がどのくらいのWでできるか楽しみです。

TSS380、ATL145、CTL110、TSB35。

 

来週は月〜金まで毎朝から仕事です。そして週末についに嫁がきます。

自分が知っているメルボルンをできる限りみせるつもりではあります。