chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

You look like a gorilla

仕事の昼休憩に、お昼を仕事場の皆さんと一緒にとっていたのですが、そこで言われた一言、「君はゴリラみたいな昼ご飯を食べているね~」

(゚∀゚)むむむっ、初めて言われました。

ちなみに昼ご飯の内容は、バナナ、りんご二つ、食パンにマーガリン塗ったもの2枚、ゆでたまごです。たしかに、どっかの動物園にだされる餌じゃああるまいか。

今後からは人間らしい食べ物をもっていくと使用。握り飯、梅、鮭、お新香、豚肉の生姜焼きとか?弁当の定番といったら厚焼き卵とか唐揚げとか、焼きそばとかかなぁ~。 

 

そして、昨日の自転車の疲れが隠せない今日の通勤エクササイズ。

足は重いは、体幹は仕事でほとんど使ってしまうはでしたが、今日新たにペダリングのコツを掴んだような気がしました。たぶん。しばらくやってみてパワー、耐久力、スピード、効率がよかったらこの方法に統一しようと思います。名付けて、腹圧マックス、ケツ歩きペダリング。このペダリングはトルク型であるが、足の力ではなく臀部と背筋を使ったもので体の中心部分の力を総動員するものであると自分では思っています。

後ほど、効果の程を山に行って検証してみようとおもいます。