読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I war riding in the raining.

 今日は朝3時30分に勝手に目が覚める。仕事で朝早く起きているのと、少し興奮していたのか。他の人のブログやツイッターをだらだらみて少し時間を過ごす。

予報ではメルボルンは雨のはずであるが、そうでもなさそうだ。

 

 とりあえず出発する準備をするが、今日は気温が10度台で肌寒い。ということで、以前ボクシングディという安売りセールの時に買った、ボントレガーのニーウォーマーを装着、そして手袋も穴あきから秋物用に変更。

 

 集合場所についたのは良いが、いつもと様子が違う。10分前というのに誰もいない。今日は寒いから皆さんギリギリに集合するのかなとおもいきや時間になっても誰一人と現れず。せっかく遠出してきたので一人でショップライドで走っているコースを走ることに。20分程海岸線沿いを南に走っていたら雨がパラパラと降ってきた。そして時間が経つにつれザーザーになってきた。ようやくここでTFMの皆さんが今日いなかった理由が分かった。まぁ気にせずそのまま折り返し地点を通過し少しレスト。5分レストしてさぁ20分出来るだけ出力をあげて仕上げるぞと思った瞬間後ろの集団から「Hey Michi!Why are you alone, come on,join us.」と前どこかで聞いた方たちが入れてくれることに。

 KTMの皆さんだ。このKTMはTFMの人達と仲が良く、TFMの数人はよくこの人たちと土曜日走っていたりして自分も3ヶ月前はKTMと一緒に走っていたことがある。

ここで強制ローテーションが始まった。この人達も早くて永遠にローテションが続いた。結果とすると24分ずっと廻してAV263W,Npは280。パワーの上げ下げはやはり辛い、しかも視界が雨で最悪だった。前半部分の一人走りは49分Av218W、Np233。

TSSは集合場所までの往復分は含めず121。

 

この結果をどうとらえるか、自分のパフォーマンスは進歩しているのか。前のデータと比較すればわかるのだがめんどくさくやる気にならず。やはり今月末にFTP測定が必要であろう。

 

(なぜかサイコンが一瞬回復して今のところ使えるが、またすぐにダメになるだろう。だめになるまでだましだまし使おうと思う)