読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

It was nomarly day.

今日は5連休開けのダイソーの倉庫へ。
11時開始の18時終わり。いやいや始める時間を早めてくれればいいのでは?と思いましたが、きっとそうできない理由があるのでしょう。
何事にもわけがあってそうなっているというのが自論だ。

朝雨が軽く降っていたが、ジテツーの一択なので風邪ひかないように、みんなに見えるように服を選択。そして、遠回りして仕事へ。10時前に到着してしまった。みんなからはどうしたの??と言われまくり、こまってしまった。空いた時間は英語の単語暗記に没頭。英語を覚えるのが前にくらべ楽しくなってきた。なんでもそうだと思うがある程度技術なり仕事なりスポーツなり自分に身についてくるともっと良くするためにはとか、もっと難しい事に挑戦したいとかという願望がでてくる。多分それだ。いいベクトルがでてきた。

そして仕事終了後、再び朝と同じ遠回りコースへ。
このコース2回心臓破りみたいな坂があるだが、2回目の坂に入ったときだ。フロントインナーに落とし瞬間、チェーン落ち。今回は何故か何となく予想できていた。最近チェーンとスプロケの寿命なのか、最善の手を打ってインナーに落としてもたまに落ちることがある。
しかし人間というのは学習するもので、チェーンが落ちても4回目に3回くらいは走ったまま治せるようになった。一回ペダルを逆回しにちょいとまわし、抵抗がなくなったら、フロントをアウターに半クラでいれてススーっと正回転で回したりするとあら不思議。治ってしまう。これやると、おそらく自分の顔はドヤっとなり、脳が気持ち良くなる。むしろレース以外であればチェーンよ落ちてみろくらいだ。

というわけで、明日の仕事は7時から。おそらく午前中ボス戦で午後は消化試合

しかし午後の明日6時30分TFMショップセラーの1人Samiの送別会だ。何とか間に合わせて出席したいところ。
ちなみにSamiはチーム内で一番早いライダーだ。なんとも寂しい。
f:id:chinchirala:20160330190900p:image
冬and雨天時ように海外通販サイトのebayで発注。
ちなみにこのメーカー、防水の靴下もあり、ポチっとしました。使用が楽しみ!!