読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

雨の中で安全運転。

 朝は予報通り雨でした。自転車通の一択ですので、防水シューカバー、防水手袋、防水ヘルメットカバー、登山用のカッパの完全装備で通勤しました。
 スピードは上げずトルクをなるべくずっとクランクにかけるようにペダリング、コーナー時は重心をバイクの中心に意識をして安全運転。
しかし、なにぶん防汗はできないのが一番の難点。外の雨で濡れなくても内側からびしょびしょ。汗だくで気持ち悪い。仕事場について風邪引かないようにタオルでしっかり体と髪の毛を拭き、着替えをしてほっかほっか。

 7時に仕事が始まり15時前に終了。

 帰り道、気になるスポークのテンション調整を新居の近くの自転車屋さんでしてもらいました。そこで言われた一言が、かなり自転車乗りこんでるね〜新しいのはどうなの?と。なんかもうマドンと一体でもしてるかのような感じになってきました。
 そしてスポークを見てもらったら、君のスポークテンションなんだけども全体的に20%ずつ高くて、リムにかなりのストレスがかかってるよ、だそうです。そう言われましても、この1台しか自転車なくて、足がないので調整したくてもできないんですよね〜と話しを流しましたどおりでよくスポークが緩むわけだ。しかし、日本から離れる前に、店長に手組みで組んでもらったおかげで何かあっても簡単に調整ができるもので、今となってはとっても感謝しております。

 明日はビッグコンテナの日ですな。しっかり飯食ったしストレッチして寝て、明日に備えよう。
f:id:chinchirala:20160406184846j:image
スポーク調整中にコーヒーを一杯きめました。
本当は雨宿りがしたくてカフェにはいりました。