chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

売り切れ君

 少し前にロードバイク乗り出して、COWのメンバーで走ってたときに言われた強烈な一言、売り切れ君。

 今日まさにそれになりしました。仕事でアンパックというトラックのコンテナの荷物を倉庫に入れてく作業があったのですが、それが過去最悪の量と最大の重さだったみたいです。コンテナをトラックからローディングゾーンというスペースに下ろすときに業者が使っているリフトの機械でさえバッテリー切れになる程でした。

 7時に仕事が始まり終わったのは17時すぎ。肉体労働でなければなんともないのですが、上半身と大腿四頭筋とハムはもう力が入りませんでした。しかし、体幹は強固のままだったのがせめての救い。
3時間高強度の筋持久系の筋トレをしたと思えば帰りは最短コースで帰ればいいかとプラスに考え帰宅。ちなみに行きは、リュック背負ったままグループライド御一行と一緒になりましたが、少しの登り後に平坦区間になったので、アタックして千切ってやりました。やはり私は平坦と相性が良いのを自覚。

明日は5時30分から仕事なのでおそらく通勤トレーニングはスキップですね。

 早くvivoactive到着しないかな〜。ライドしても客観的にみれないのはモチベーション低下に繋がってしまう。フォームやコーナリングや危険予知能力は高くなるからいいですけどね。