読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I got a awesome smart watch

 f:id:chinchirala:20160501184634j:image
これゲットしました。


 久々に休日だったのでシティへ行くことに。
 なんだかんだでいつもコーヒーおごってくれたり、美味しい所に連れていってくれるRobが働いているときに遊びに行ったことがなかったので、TFMに行ってきました。

 到着してそうそう、お金も払ってないのに、早くこれを開けて着けてみろというので言われるがままに。

 基本、このガーミンのvivoactiveHRはスマートフォンと一身同体で働くらしく、まずはじめにしたのが、アイフォンとのペアリング。その後パーソナルデータを入力して初期設定完了。ちなみに日本語表示はないです。英語で十分!えっへん!

 早速HRを感知して大体立位で話している程度だと心拍が45〜50みたいですね。寝てるときも測ってくれているみたいなので明日の朝たのしみです。

 ちなみに50m防水なのでお風呂も一緒。万歩計みたいなのも付いていて基礎代謝からactive代謝まで測定してくれます。そしてこれでサイコンとして十分な機能になってくれます。gpsつき、心拍ベースよワークアウトができ、スピードももちろん測定できます。そして、ラインやら電話やらノーティス系が自分のスマホに表示すると、このvivoactiveもバイブで知らせてくれます。
時計もここまで来たかと感心しました。

 まぁ、もっともっと色々な機能ありますが少しずつ紹介して行きたいと思います。

 これつけて仕事をしたら楽しくなるかも!?

 最近ですね、チャリは放っておいて、筋トレやヨガに最近ハマってきちゃいました。おかげで減ってきていた体重もまた増えてきちゃいました。でも今回はもうめげません。こうなったらソフトマッチョを目指そうと思います。



そうそう、こんなのがTFMにありました。
f:id:chinchirala:20160501185630j:image

ふつくしい。プロが使ってたバイクを飾っていて購入者を探しているみたいです。