chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

パパから貰ったクラリネット

 とっても大事にしているマドン3がいよいよ疲れてきたみたい。まずチェーン落ちの頻度が半端ない。これはチェーンを変えれば大丈夫、なはず。
 高負荷を掛けるとクランクだかBBがキシキシ言っとる。グリスがたりないのか、汚れがたまっているのか。これはパーツ交換かオーバーホールすれば治るような気がする。変則がリアの方のギアで重い方の2段が使えない。何回もシフトをカチカチしてもいっこうに重くならず、高速域になるとケイデンスを上げないと前に着いていけない。これはシフト調整が必要なのかワイヤーの問題なのかよくわからない。
また最近ホイールの振れが出ているような気がする。サドルを持って手で回してみると気持ちグワングワンしているような。適正なテンションに調整する必要がある。

日本帰ったらフルメンテナンスして貰いたい。


でも前には進んでくれて、しっかり止まってはくれるので1人で乗る分にはなんとかなるのでこいつで頑張るしかない。機材なんて早さに関係ないという人はいるけど僕はそうじゃないと思う。総合的に機材のマテリアルの特性やコンディションが良ければ乗り手のパフォーマンスやモチベーションに影響を及ぼすので結果的に速さに影響をすると思うのだが、ほとんど人は自分の考えを理解してくれない。
だったら、肉体改造するしかねーべ。
あと3ヶ月もってくれ、俺のマドン。よろしくね!