chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

just keep doing

 意外にもあのITさんが、すでに実践していた。糖質を極力取らない事。
 自分でも色々と本やらネットで調べてみたが、やはりお米、パン、穀物は人間にとって必須ではないと思う。むしろ摂らない事の方が健康であると思う。わざわざ血糖値を上げ下げしているわけだしね。目から鱗だった。でも炭水化物を摂ってもいいと思う。病気とかじゃなければだが。理由がないのに食べたい物があるのに、食ベないのはもったいない。一生に一度の人生なのだから。
 でも、自分はあえて糖質を摂らない事を選んでみようと思う。新しい事を始めるのは楽しいし、メリットしかないと思うからだ。お金がかかるという事を言う人がいるかもしれないが、工夫次第ではむしろお金がかからないと思う。また、そんな事したら病気になるよ!日本人はやっぱ白米食べなきゃダメだ!という人もいるがそれはどんな根拠なんでしょうか??
この辺はまた月日がたったら必ず報告しようと思う。現在データを蓄積中です。また2週間後、1ヶ月後ですかね。
f:id:chinchirala:20160523195506j:image
油っこいものはむしろ量が食べられないようだ。