読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

とりあえず今日からが大切

最近思いますが、今日からやるのがとても大切だなぁと。1日坊主でもいいから!

 

それがたとえ、よくどっかのテレビで放映される、これをやると健康になる!とか、痩せる!とか、アンチエイジングにいい!とかでもなんでもいい。

 

ただそれを明日からじゃなくて今、もしくはbe goingで今日やる事が重要だと思う。今、今日できないことはきっと明日できないと思うからだ。

 

がしかし、一歩踏み出す力というのはなかなかエネルギーが必要なもので、(自転車もそうだ)それが大きな目標だとなおさらだ。なので目標はできるだけ小さくして一歩を踏み出し、目標は達成できたら何かを始めた後に、また次の目標を立てていけばいいと思う。そうすることで、始めの一歩は完成し、その後の巡行は意外にエネルギーを必要としないもので月日が経つに継続⇨習慣になり自分の能力につながっていく。

 

 

こっちに住んで学んだ事でこれが自分にとっては大きな収穫であった。

それはきっと1人で生活しねばならない、他の人は頼れないという状況においたからこそわかった事なのかもしれない。今動いておかないと、もしくは今連絡をとってはおかないと、明日もしくは今週から動けないということが多かったからだ。

 

 

 

そうなると、今は前に踏み出した一歩を止めずにあと残りの月日を巡行するだけなのだ。

日本に帰るその一歩までは。

f:id:chinchirala:20160613184803j:image

 

f:id:chinchirala:20160613184818j:image

多分、写真が小さすぎて見える人はいないと思いますが、自転車してたら野生のコアラに遭遇!そして起きとる!コアラは大抵寝てますからね。写真撮ってる車のドライバーと少しお話をしました。彼が言うには私たちに対するボーナスだと言っていた。

その通りかも。

寒い思いして、かじかんだ筋肉は出力がでなくて、何気に計算したら勾配10%が続く坂道を、ノーマルクランクでルーラーの僕が、鼻水垂らしながらグローブでたくさん鼻水拭って、1人泣きそうになりながらお山を登ったんだから。昔榛名を1人で登っていたときのことを思い出しました。その日も確か冬だった。

 

その後は日が登り、暖かくなり、ようやく自分のディーゼルエンジンが始動し無双モードに突入。

帰って確認してみたらストラバからも良いニュースがあった。

f:id:chinchirala:20160613185349p:image

ようやく平坦が速くなったのでは!?という瞬間だった。というか完全にドマーネの性能に助けられた。

f:id:chinchirala:20160613185504p:image

 

 

うーん、ブログ更新してないと言いたい事がたくさんある。