読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

何かに挑戦したいのです。

男の子ってきっとそうなんでしょうね。何か自分の可能性や能力を知りたいのです。自分がどのくらい進化したのか、能力があがったのか。相手がいるいないは関係なく、むしろ相手がいない方がいいかも。相手だって変化してるわけで相手が変数だと自分の変化がわかりずらい。ドラクエみたいに敵が一定のステータスなら新しく覚えた正拳突きがどのくらい強い試せますがね。

 

ということで、ロングライドに挑戦してみたくなりました。しかもオーストラリアというアウェーで。

これです。

f:id:chinchirala:20160619134447p:image

オーストラリアの自転車協会みたいなところの使者?のライダーが設定してくれました。

 

自分はオーストラリアでレース保険?レースライセンスみたいなものを持っているので6ドルでチャレンジできました。

フェイスブックで呼びかけがあってすぐに飛びつきました。天気予報などはいっさい見ずに。これが後にキーポイントとなるのは言うまでもない。

 

山を毛嫌いしている自分とすると300kmで4000メートルだとかなり辛いと思いましたが自分がどのくらい進化したかを知りたく、頑張ってみようと思いました。比較対象はロードを始めて1年しないうちだったか前橋から福島にマドンで行った自分とです。

あの時は季節が真逆で真夏で8月の真夏だったか。

 今回は逆に国は違えど真冬のステージです。

 

 

ああ、ケツの皮と股の皮膚が擦れて痛い。