chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

持つべきものは良い友だ

今日朝の気温は3度くらいまで下がったらしい。

朝、ココナッツオイル入りのコーヒーを一杯きめ、自作プロテインバーを食べ(後に公開)、卵2つにベーキングパウダー、自作おから、粉末ステビアを混ぜ混ぜの、レンチンしたものを食し(高タンパクおから蒸しパンと名付けている)暗闇の中を1人TFMライドのcatch upポイントまで約1時間ドマーネさんを走らせる。isoスピードのセッティングはモストストレングスの1番下の位置だ。この位置が1番自分の足に合っている気がする。すごく楽チンで地面の凹凸の衝撃をいなしてくれるのでペダリングが乱れにくい。重量戦車のようにまっすぐ前を進んでくれる。そうスピードはさせておいて。

 

catch upポイントに10分前につき、独りで待っているが人がいっこうに現れない!!これは‥と思っていたら1人だけライダーがきた。がしかし、今日はどうやら中止みたいとのこと。

 

だよね〜、路面濡れてるし雨降りそうだしね〜と思ってた。

といっても先先週、少し雨が降りそうだったからショップライドにいかなかったら、なんでこなかなったの?自転車みたかったのにと言われたので、多少の雨ならやるのでは?と思ったのさ。

 

ということで、ウェッティのなかその1人のライダーと2人でライドする事に。

ハリーというニックネームらしい。ハリーポッターのハリーだよ!と教えてくれた。まぁ確かに似てなくはないが。

ライドは往復35kmくらいか。行き2人で併走、折り返ししてからの後半は、自分1分〜1分20秒引きのハリーが30秒引きでローテ。???

計算が合わないぞと思ったが多分自分の方が年上だから何も言わない。だって大人だもの。(いつかの鬼風のなかcowのロングライドを思いだした。KイチさんとENドゥとした向かい風ライドだったなぁ)

 

終始雨が降ったり止んだりで2人で走り終わり、カフェ活に。

f:id:chinchirala:20160625143824j:image

ヒーターが付いている前の席を店員さんが案内してくれた。あったかさとクロワッサン?の極上な味が冷えた身体を癒してくれた。

 

ハリーと少し談話。

ハリーはパートタイムでTFMに働いているみたいで今日9時30分から仕事らしい。学生で専攻科目は化学らしく、とっても楽しいみたい。普段はスピードスケート(ロング)してるらしく、ジムに行ったりクロストレーニングで自転車に乗っているみたい。新しいマドンが欲しいと言っていた。でも6.6kgのスーパーシックスエボに乗ってれば十分ではないかと思った。歳は20歳らしい。10こ違うなぁ、というとJ君くらいかとふと思う。J君元気かなぁ。ハリーとマンツーマンだったので英会話教室みたいだった。お互いの趣味や思った事を好きなだけ話した。そろそろ仕事ということでお別れ。

 

その後ソロ練習に公園をぐるぐると。

 

そういえばツール缶壊れてどうしようもなかったので開店直後のTFMへ。

今日はRobがいた!やたっと思い少し談笑。コーヒーをおごってもらう。さっきカプチーノ飲んだから今度はラテをいただく。スタッフの他2人の分もおごっていた。なんでいつもこの人は気前がいいのだ。それとも経費で落ちるのか??

そして本題のツール缶選び。真っ先にRobのおすすめを聞き、これを勧められた。

f:id:chinchirala:20160625144951j:image

ノイズしないし使い勝手がいいらしい。

ついでに最近パンク王なのでスペアチューブを1つ購入。

合計3.4ドルなり。

‥‥?!!

すごいだろっと言われスゲェと思った。が、逆にそれでいいのかと思ったが、グレイトと返事した。サービスだよと。

どうやらチューブ代だけでいいみたいだ。いや、むしろチューブの値段もおかしくないか?と思ったが気にしない。ここはオーストラリアだから。

 

ロブがそしたら、ドマーネ点検するよ?けっこう乗ってるんでしょという事でみてもらった。もちろんタダで。ブレーキの調整をしてもらった。次はコラムカットともっと角度が低くできるステムを準備しておくからねと。

 

至つくせりとはこの事だ。

 

そしてRobが明日は自転車するの?と聞いてきて、もちろんと応えると、じゃ明日車で出かけてライドしようという事に。

 

という事で話しが終わり、家に帰って栄養補給⇨お風呂(お湯ためちゃった)⇨洗濯⇨洗車をして明日の準備万全。

Robにいつも良くしてもらっているから、食べるかどうかわからないがプロテインバーを作成。

f:id:chinchirala:20160625145912j:image

使ったプロテインはお高いやつ。

f:id:chinchirala:20160625145939j:image

普通のよりプロテインの粒子が細かくBCAAもあり消化吸収効率がめちゃいいといもの。ちなみにイチゴフレーバー。めちゃうまい。プロテインバーなんて作ったほうが断然安くでき手間もかからないし、自分の好みのプロテイン数に調節できてスマートだ。

 

 

という日だった。

 

 

久しぶりにドライブandチャリが出来る!しかも明日は雨の心配一切なし。めちゃ嬉しい!やっぱりせっかくオーストラリアにいるんだからオージーと一緒に時を過ごさせてもらわないともったいないと思う反面、日本で1人奮闘してくれている妻に感謝している。

 

みんなにありがとうと早く言いたい。