読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

やっぱり甘いの摂るとダメな気がする

f:id:chinchirala:20160626181954j:image

今日は120km、1200mをライドしたが、試しに左側の人工精製食品が(砂糖のことだけど)たくさん使われているであろう血糖値アゲアゲのバニラスライスを山頂でゲット。右のはお手製全オーガニックミチオスペシャプロテインバー。

交互にたべていくが、やはり人工精製食品が入ったものは甘くて美味しい。

f:id:chinchirala:20160626182258j:image

バニラずっしり入っていた。

 

その後後半戦突入するが、身体が怠くなる。頭がボッーとする。上半身に力が入らないなどなど。

絶対的にバニラスライスのせいだと思う。まだ70kmしか走ってないのに、集中力が切れてしまうのは最近の自分からすると考えられない。

 

先週300km4000mらいどしたときは糖分なしで、プロテインのみで補給していったが終始こんにゃくにはならずに明日は筋肉が痛くなるものの力が入らない事はなかった。そして集中力に至っては11時間ずっとある程度のレベルをキープできていた。

 

 

自分にあうのはやはり、タンパク質と少しの糖質と脂肪があれば十分なのだろう。