読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

Tour de France night

 昨日はいつも自分がお世話になっているTrekの自転車専門ショップであるTFMが組織したツールドフランスナイトというイベントに参加してきました。

 

 ガンの患者さんのためにイベントを開催したみたいです。みんなで集まってツールみながら、お酒を飲み楽しく夜を過ごそうではないかというものでした。

そして、お客さんがチケットを購入してその際に募金が任意で行なっていました。そしてイベントの中でサイクル関連のパーツ、ウェア、ホイール、ガーミン等色々なものをその場でオークションをしていました。その売上のお金はガン患者さんのところへいくみたいです。

f:id:chinchirala:20160724174129j:plain

 オークションを実際に見るのはかなり迫力があって、みているだけでもすごく楽しかったです。

 お客さんの中には電話をしていてその相手が商品を欲しかったらしく、電話越しで落札している人もいました。さすがオージー、やることが違う。

 

 そしてお気づきの人もいると思いますが、ステージ裏にZWIFTの文字が。

みんなでローラーを回してKOMを争いました。もちろん自分も参加しましたが、4番でしたね。明らかにオージーのWが違いすぎました。2分400〜450Wは当たり前でした(がしかし、体重のデータを入力しないのはちょっとずるぃような気もしますが)。まぁ、負けは負けでしたね。

f:id:chinchirala:20160724174647j:plain

 女性も男に混じってやってましたが、パワーがすごかった。もう少しでこの右の女性に抜かれるところでした。自分との差は13秒くらいあったような。

 

 その後はお酒を飲みながらトークをしたり、次のライドはいつにするとか、それからお別れディナーもしようといってくれて、帰国の前にウィスキーレストランに連れていってくれるみたいです。

 

 本当にTFMの仲間にはお世話になりっぱなしです。この人たちが居なかったら、自分はとっくに日本に帰国していたでしょう。持つべきもの最高の友ですね。

 

あと約2週間、メルボルンの無慈悲な冬の雨&ストームに耐えてみようと思います。