読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

調整ライド

今日は赤城ヒルクライム前の最後の実走。

朝7時に目が覚めるも全身だるい。とりあえず起きて朝食とるもだるさが抜けずもう一度寝てみる。

 

8時になり目さめどうしようか迷い、行かないで後悔するよりは行ってみて後悔したほうが踏ん切りが着くと思い準備して赤城へ。

 

今日は全力出さずに8割前後の力で赤城→北面→沼田方面から赤城の空っ風を帰ってきた。

赤城ヒルクライムコースを登っていたが、ギアは一番軽いのは使わずに済んだがやはりエンジンが掛からず。最近炭水化物を抜いているせいなのかも…今日はしっかり食べようと練習中に決心した。

 

ヒルクライムゴールについた際にこのコンディションで北面下ってしまったら、練習は逆効果じゃないのかと思いつつなぜか北面を下ってしまった。

f:id:chinchirala:20150924211106j:plain

 

しかし、正解でした。

今年2回下りで落車をしていて下りは正直怖くてスピードが出せていませんでした。(下りでスピードを出す必要性はこれっきしないですが)がしかし、下っていたらいつもより狙ったラインより膨らまずむしろIN側をグイグイと曲がれるではあーりませんか。ほとんどブレーキもかけずにスイーっと。下っているときの重心を出来るだけ低く、外足荷重でバイクの真ん中に乗って下ってみたら良かった感じ。

 

その後一人アタック、レストをしながら帰宅。

 

帰宅後は寿司屋に行ってよく噛んでたべ、汁物も頼み、満腹になった。久しぶりの米はめっさ美味かった。

そのためかちょっと筋肉にちからが入る感じがしてきたぞい。

明日明後日はバイクのメンテナスと体のメンテナンス。 

 

f:id:chinchirala:20150924211006p:plain

そうそう自分の自転車の重さをはかったら、シマノカメラ、パイオニアのサイコン、空のボトル、ツールバッグを載せた状態で9.2kgだった。

これってどうなのか。