chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

pass the examination

オーストラリアに滞在して、早くも一カ月がたちそうです。後ほど一人反省会をしようと思ってます。話はかわりますが、少しビザと勉強について話します。自分はワーキングホリデービザで滞在しているので、最高一年間オーストラリアにいることができます。こ…

Happy birthday to me at Saturday, I did hill climb with amazing woman who is road racer on Sunday

土曜日はショップライドでした。向かって右どなりのミッキーが24日誕生日だったみたいで、サプラズをするよ~と左どなりの人が僕に言ってきました。 そこで自分がMe Too!といったら、じゃあ一緒に祝うよ~と。みんなでケーキを囲んで写真をとってくれました…

汗っかきはStrange

今日は英語学校のクラスメート10人でタイフードを食べに行きました~。 でん!! 右側のやつが見た目によらずめっさ辛かったです。でも辛いのは好きなので沢山いただきました。がしかし、いつものことならがら汗が吹き出てきました。 それを見越して一番すみ…

エンプティ

です。ガス欠の状態なので明日また色々書こうと思います。明日クラスメートがタイフードに連れて行ってくれるみたいです。精神的にはいたって元気なのでご心配はご無用です。

初オーストラリアで自転車レース

結果から申しますとGradeE(練習会みたいな感じでした。)10位くらい?GradeD、4位でした。(40人強はいたような) Eは初心者の集まりとこれからレース登録する自分みたいな人がごちゃまぜでした。 最初にブリーフィング(説明会)みたいなのがあって(何言…

オーストラリアのお金

オーストラリアでは結構クレジットで買い物をする人が多いですが、自分は自転車乗るときはちょっと危険なのでキャッシュを持って乗りまわっています。 今日は現地のショップの皆さんと(15〜20人)100キロくらい、自分はトータル140kmくらい海沿いを引きずり…

アフターワークはプールで汗を流す!

これ18時30分頃です。めちゃ明るいしなんでこんな人いるのですかって感じでした。 皆さん仕事終わりや学校終わりにここにくるみたいです。 ここはジムとプールが一緒になっている施設でこの他にも室内プールが一つ有りました。 ホストファミリーの方がMichio…

シェアハウス探し始めました。

オーストラリアで留学生や20〜40位の働き盛りの違う国の人が住む場合、ルームシェア、シェアハウス、レントハウス等があります。 自分が現在探しているのシェアハウスというもので、家一軒を誰かがオーナーになってかりて、その中のトイレ、リビング、キッチ…

毎週日曜日はクリテリウム(Every Sunday is Crit)

今日はオーストラリアのレースとはどんなものかなと思い、自分は出ずにクリテリウムを見に行きました。 朝7時30分から開始して12時までいくつかのグレードに別れて、一つの公道を貸し切って行なっていました。 受付場所もしっかりされており、皆さん随時エン…

Australian is so fast and big.

Today,I took part in cyicling with local road racers. 今日は体がなまりになまってきてしまったので、一刻も早く現地のショップの走行会にでて少しでも走らねばとおもい、4時30起きでした。 The freedom machien というメルボルンに三店舗あるショップに…

Australiaの通勤コースの予習

I went cyicying to Imact english college where is my english school .It took about 40 minutes from my host house. 今日は自分が通っているインパクトカレッジへ自転車でいってみました。だいたい40分くらい自分のホストファミリーの家からかかりまし…

今日はめっちゃ寒い。

It's was so cold and wind blows today.Then I did't have sweat.Really!? 今日は朝から気温が低く位置に汗をまったくかきませんでした。 自分にとっては非常に珍しく、気温が低い上になかなか風が強かったです。 午前のレッスンが終わった後に、川沿いでオ…

ダイソーありました。

今日から本格的なレッスンがスタートしました。 自分は基本、朝の8:50〜1:15まででレッスンでその間はずっと同じ部屋でレッスンを受けています。ほんとに全部英語のレッスンででわからないことを聞いても説明してくれますが、説明してくださる英語ですら理…

留学学校初日

I can speak Enuglish only.If speak my country languge I must leave the college. 自分の行っている学校のポリシーがEnglish onlyみたいで、一瞬でも日本語しゃべったらその日は即刻退学になるみたいです。 これが恐ろしく、常に自分のなかで話すのにブレ…

ホストファミリーはいいところ

今日は朝8時に目が覚めました。 しかもなぜか今日から2時間日本より時計を進めるみたい。 冬になると日本より1時間遅れるらしい。 朝Free styleな朝食を頂きました。ホストファミリはベジダリアンで基本肉は食べないらしい。そのかわりシーフードはOKでほと…

メルボルンに着きました。

とりあえず朝の5時の前橋を出発し、成田空港の国際線にのりメルボルンのホストファミリーに家につきました。(現在10月4日の0時50分) イボンヌさんはとても優しくおおらかなな人でtheオーストラリ人って感じでした。 今日は疲れてしまったので明日のUPを…

日本から居なくなる

今日市役所に行き住民票から自分が抜けました。パワーキッヅに行き自転車を梱包しました!一緒にオーストラリアでともに戦ってこようぞ、マドンさん(3シリーズ)。そして、店長とOさんにお別れを告げて来ました〜。また来年お互い強くなって会いましょう!…

最後の悪あがき

今日は群馬で実走できるのも最後なので自分の見つけた練習コースのハーフでKOM狙い。一つ目はサイクリングロードで群馬大橋〜坂東橋まで。朝から風が強くやな予感。そして朝の通勤時間のためか中坊たくさん。頑張って回しに回しましたがKOMとれず。中…