chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

I went to the Wade's house

弱虫ペダルの中で誰が一番好きですかって聞かれたら、自分は間違いなく箱学の荒北さんですね。 すいません、wadeさんの御宅に26日にお邪魔させていただいた事を書く事をしっかりと忘れていました。 本当は25日にクリスマスパーティにいく予定でした。Wadeさ…

I just realized that today was 30 Dec,so it is day the end of the year

もう30日ではないですか。今年が終わってしまいます。明日大晦日な訳ですが、全くノープランです。オーストラリアにいるので正月の雰囲気が全くありません。やっぱり正月は日本の文化に限りますね。モチ食べて初詣に行っておせちを食べるという毎年恒例行事…

Today is Boxing Day

12月26日、そう今日はボクシングデイです。 いや~この日を待っていましたよ。ってボクシングデイなんて言葉昨日まで知りませんでしたよ。 TFMの友達が(バイクショップ)最近やたらとボクシングデイだからショップにきなよ!楽しいよ!と言っていましたが完…

In the park

現在はというと(at the moment←こういうときは英語で文を書くときに時制はingを使います。)語学学校は夏休み中、お仕事は考えがあってまだ探していませんので、世間一般でいうニートをしてます。 そんな私は毎日公園で一人ベンチに座りブツブツと英語を喋…

学校は2週間お休み

昨日実は語学学校が夏休み(2週間)に入りました。暦では12月というと自分の感覚だと冬休みじゃね?と思ってもこっちでは季節が逆で夏なので夏休みですね。 しかも昨日は学校の全生徒と先生が合同で、でかい公園に行き、歌って騒いで各々持ってきたご飯やら…

そろそろクリスマス

日本の皆さん、そちらは寒そうですね。こちらは日差しこそ強いものの日本みたく湿気がないので私の汗もそこそこですんでおります。 しかし、早朝の平地高速ローテーションライドが終わった後にオージーの皆さんが口をそろえて言ってくれるのが、 「Michi you…

Tour of Bright day 3.

いやはや、ブログを更新するのが大変になってきました。 学校の宿題が多過ぎ、物語を書けという。しかもイマジネーションを膨らませ面白いのをって。普通に日本語でもかけないのをどうしろというのか。一応書きましたが、これでいいのか。 まあそんな話はさ…

Tour of Bright day 2

昨日学校からの帰り道に、いつもどおり自転車で帰っていると全然スピードがでないぞ?体が疲れているのか?と思い下半身に力をいれてもなかなかバイクが進まん。と思っていたらパンクでした。けど時すでに遅し、18時すぎておりまわりの自転車屋さんはもう全…

Tour of Bright day one.

12月4.5.6とツアーオブブライトというアマチュアレースに参加してきました。 少しずつレポートができればと思っております。 昨日帰って来たんですが、半端ない疲労感と全身疲労だったので昨日は帰ってきてから洗濯物と栄養補給だけして休んでました(学校の…

I finished preparing to go racing at Tour of Bright

今日は7時に起きて、英語のシャドーイングと独り言リストをみながら独り言を1時間位したのち、金、土、日のレースのためのお泊り準備を完遂しました。 山にhill climbしにいくとき、クリテに出るときもお世話してくださっているオージーライダーのグエンさん…