chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

免許の更新

今日は運転免許証の更新とオーストラリアでも車に乗れるように国際免許の申請に交通センターに行ってきました。ちなみに自分用の車を持っていないのでゴールドでした。運転免許証の写真みましたが、前の写真と比較してかなり頬のあたりが良く言うと絞れてお…

来シーズンの抱負

を昨日打ち上げで皆さんそれぞれ仰っていましたね。 確か三人くらい赤城ヒルクライムを1時間切りすると宣言していましたね。ホントーに実現しそうなのでこわいです。 自分も抱負を宣言しました。2016年秋の筑波8耐のTT1番をとります。と。 今年の筑波夏の8耐…

2015 赤城ヒルクライム

2015/9/27の赤城ヒルクライムは一般男子Aのうち20位でした。 2013年は1:14:56。2014年は1:11:04。んで今年はというと、 1時間7分41秒でした。平均パワー265って、大会っておそろしい。 雨の中落車が怖かったですが、とくにトラブルもなくよかった。 この調…

赤城ヒルクライム前日

今日は草津温泉の宿、季の庭を11時にチェックアウト。もちろん朝ごはん完食。お腹がパンパン。お昼は帰り際に八ッ場ダム記念館らしき、道の駅的な場所でダムカレーもうすでに欠壊してますやん!オレの体重管理も欠壊ですやん。嫁とサイクリングしながら赤城…

草津温泉へ

今日はレスト日。と思いきや、朝食食べてから筋トレを3セット。尻の筋肉が疲れている模様。筋トレ後プロテインを飲み、youtubeでうしおととらをみてオーストラリアに行くための荷物詰めをし急遽草津温泉にいくことになり、温泉にいく準備。何気に草津温泉に…

調整ライド

今日は赤城ヒルクライム前の最後の実走。 朝7時に目が覚めるも全身だるい。とりあえず起きて朝食とるもだるさが抜けずもう一度寝てみる。 8時になり目さめどうしようか迷い、行かないで後悔するよりは行ってみて後悔したほうが踏ん切りが着くと思い準備して…

今日は完全休業

昨日赤城登ったときに全然エンジンがかからず身体が悲鳴をあげているような気がしたので、今日は完全に自転車を乗らないとらきめ、意識的に適度な炭水化物と多めのタンパク質をとりマッサージ➕ストレッチ。明日は赤城を淡々と登り北面を下って沼田方面からぐ…

嫁とポタリング

今日は空が綺麗な青空でした。朝5時30分起床体重60.6kgでもなんだか全身が思いです。COW屈指のクライマーのR太さんとダイエットするために、赤城ヒルクライムの畜産〜ゴールまでを目指しました。60分〜65分と聞いていて完全に油断してました。完全にいいペー…

新車を買った

自分ではなく嫁がロードバイクを買いました。キャノンデールでお揃いにはなりませんでしたが、お世話になっているショップで購入してきました。店長に乗り方、整備の仕方などを説明してもらっている嫁の背中を見ていて、自分もそういえば何もわからず焦りな…

体重

が60㎏ジャストになってました。1週間で1.8㎏の減ですか。数値だけみるといいような気もしますが、ちょっと身体に無理がかかっているような気も。パワーも一緒に減量されてないといいけど。これから渋滞とすでにわかっている関越道に立ち向かってきます。

観音山インターバル

今日は4時30分に起床。夜中お腹がグゥーグゥーなり1時頃にも目を覚ましましたが何か。朝食をとり集合場所へ。総勢10人ほどで観音山の下から上までインターバル開始。大体4分ちょっとで登り切れるらしい。4分というとどちらかというと有酸素運動になるかなと…

赤城姫百合までと英会話

昨日遅くまで、同僚とゲーム大会をしていたのにも関わらずお腹が空腹で7時30に起床。肌の調子も夜勤がなくなったためか良くなってきた。←いや仕事から解放されたためか。雨は上がっているみたいなので姫百合までカロリー消費するためにライド。料金所すぎて…

今日はレスト

雨ですね〜〜。さすがに赤城に向かいたくなかったので練習できない口実かできて良かったです。ということで、オーストラリアに行く準備を進めております。航空会社に本当に自転車が持っていけるか梱包方法について確認をしました。色々梱包方法にも決まりが…

赤城〜からっ風

今日は6時起床、ここ2日間は早く起きているので良くねた気分でした。バイクの準備して、PioneerのサイコンのスイッチをON!…むむむっ!!つかん!電源が切れたのかと思いコードをさすもうんともすんともいわない。色々スイッチ押してみたが起動せずまぁいい…

今日も赤城姫百合まで。

今日は危うく寝坊しそうでした。4時に起床し急いで支度し4時30分に赤城へgo!今日も僕にとって朝いい感じの気温でした。今日も1000キロカロリー消費!そして帰ってきてシャワーを浴び、プロテインとツナ缶とセブンのチキンとご飯を食べ仮眠。看護師最後の勤…

赤城ヒルクライム練習。姫百合まで

今日は日勤だったが、カロリー消費をしなければいけないので早朝ライド。3時45分に起き、4時20分に出発。赤城ヒルクライムの姫百合までを淡々と登っきました。始めはまだ朝日が出ておらず視界に入るものがなく集中して登れました。タイムは全然でしたが。予…

ヒルクライムを早くするためにはを、看護師的視点から考えてみた。

今日は残り少ない看護師生活でも7年間のうちで一番暇な日勤だったため、院内の資料、機材を使ってヒルクライムを早くするためにを考察してみました。その前に、昨日赤城ヒルクライム畜産〜ゴールまでを練習した結果をシクロスフィアで分析したが、57分を270w…

赤城ヒルクライム練習(COWと畜産~ゴールまで)と千切り愛

今日はいい天気でしたね。 準夜勤明けで2時すぎに寝て朝5時30分起床。起きた瞬間、あれ今日は何の日だったけかと、?がいくつかありました。少ししてCOWの練習日だと認識。ごはん茶碗に一杯の白米と味のりを載せ、創味のつゆをかけのり弁ふうにして摂取し…

ローラー練

今日も雨なので久しぶりに、TABATAを、しました。前まではパワーメーターなかったので、心拍計つけながらとにかく全力でしていましたが、今回からはFTP✖️1.7倍を20秒を目安にしました。自分の場合おそらくFTPが255なので433が20秒のめやすです。がしかし、や…

ローラー練習

外練ができないので、今日はアパートの外でローラー台をしました。しかも、動画、音楽なしでひたすらフォームと使用筋肉とwをみてまわしてました。10分アップ→20分210w前後出力→5分レスト→20分210w前後出力→5分クールダウンです。自分のFTPはおよそ255wだと…

筋トレをし、筋肉をつける

昨日の、ヒルクライムを早くなるにはの続きです。素人が書いていることなので、あぁそんなこと言ってるなくらいで目を通していただくと幸いです。②の筋トレをするというのは、ボディビルダーがよくしている筋肥大するあれとはちょぃと鍛えたい筋肉の質が違い…

ヒルクライムを早くなるには

昨日は新潟ヒルクライムで自分としてはなかなかの成績だったと思います。 自分はロードレースの方が向いており、身長169センチで体重が61kg~62kgをうろちょろ。ロードしている人からすると軽いとは言えないと思います。ちなみにこの前のJCRCはCク…

新潟ヒルクライム2015 男子A23位

今日は4時起きです。新潟の白ご飯に明太子をのせいただきました。30分ほどCOWのメンバー5人とともに会場へ。7時過ぎ、受け付けをすませ理解のある嫁のムーブにメンバーの荷物やらホイールを乗せて頂き頂上で最高のひと時を共有するべくお別れ。 レースが始ま…

新潟ヒルクライム、前夜のヒルクライム

今日はチームのメンバーで集まり前泊です。しかもチームの中で新潟の実家に住んでいるメンバーがおり、そこにお邪魔させてもらいました。刺身が美味いのなんのって、そして酒がよく進む!刺身は普通のスーパーで買ってきたものなのに、海が近いためか鮮度が…

仮想、新潟ヒルクライム

準夜勤で夜中の3時間に就寝、なぜか6時間に勝手に目が覚めました。朝ごはんをがっつり食べお腹が満たされ眠くなり睡眠。7時〜10時まで寝て起きたら日曜日の新潟ヒルクライムに向け練習開始。平均勾配が確か約8%で、距離が5キロ強だったような気がしたので、…

soyoラテックスチューブ

昨日リアタイヤがパンクしてしまったので、昨日のうちにチューブをAmazonで購入。予備のために2つ。少し高いですが、乗り心地がよく、軽く(48g)、転がり抵抗が小さいとなれば、空気が抜けやすくても使わない手はないと思います。近くのフレッセイの敷地に…

リアタイアがパンク

今日、ロードバイクの練習後に風呂入って、プロテイン飲んでストレッチをして、はぁ〜と一息ついていたら、プスーーーと聞きなれない音がしばらくしていました。何かと思い音のなる方へいったら、ロードバイクのリアタイヤがぺちゃんこではないですか。実は…

ブログを始動

今日から頑張って健忘録として始め行こうと思います。自転車と英語と日常の出来事をごちゃまぜに書きたいように書こうと思います。自分はちなみに10月3日にオーストラリアに行きます。1年間ワーキングホリデーで英語を勉強してこようと思います。この1年間は…