chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な所に行ったり、買い物したり。

嫁がオーストラリアにきて3日目ですが、ずいぶん色々な事をしてます。1人だとなかなかできない事も誰かといるとやる気になりいい経験をさせてもらっています。例えば、家の近くにあるアイスクリーム屋さんが気にはなっていましたが、なかなか入る気にはなれ…

嫁着。

無事に日本から嫁がメルボルンタラマリンエアポートに到着し、我がお城イボンヌ邸までたどり着きました!エアポート内を嫁到着の2時間前にinして、散歩ターミナルをそれぞれ歩いてまわってましたが、ほぼ把握しちゃいました。やはりそう考えると日本の成田、…

I gradually got used to my job recently

今週に入り仕事がいくらか慣れてきたと感じ始めました。人間というのは慣れてしまう生き物でなんともこれがいいことでもあり、難しいところでもあります。 仕事が慣れたというのは、物の場所、仕事の流れを覚えた事によりいままでしていた工程に費やす時間が…

It was normal day

今日は朝3時に起きました。そして、体全身が重くて特に自転車で職場に向かった時点で体に全然力が入らず困っちゃいました。 14時に仕事が終わりました。外は日差しが強くあちちでした。 今日は3分ダッシュはせずにそのまま帰宅して体をやすめることに。 帰宅…

少しずつ

今日は仕事場の人から、良いものを教えて頂きました。 公の場なのであまりおおっぴらにはできませんが、日本の漫画を英語で読めてしまうサイトです。 これを使い今日からまずはリーディング強化をして行こうと思います。ニュースとかは難しいトピックの上、…

You look like a gorilla

仕事の昼休憩に、お昼を仕事場の皆さんと一緒にとっていたのですが、そこで言われた一言、「君はゴリラみたいな昼ご飯を食べているね~」 (゚∀゚)むむむっ、初めて言われました。 ちなみに昼ご飯の内容は、バナナ、りんご二つ、食パンにマーガリン塗ったもの2…

I just went to tha Olinda

Today, it was amazing whether and temperter, so I decided to go riding to Olinda which has a quite bit of hill. There are not only good hill and also gorgeous caffe shops and bekeris. 今日はとってもいい天気なのと気温も暑くなく朝は少し寒い…

PET 終了

今日は、昨日の英語試験の続きでした。本日は、リーディングとライティングとリスニングでした。リスニングは幾分できた感じがありますが、リーディングがちょっと自信ない感じですね。 やはり、英語というのは普段どれだけ勉強しているか、もしくは実際に使…

全身筋肉痛です。

おそらく昨日の仕事で重い荷物を1時間ノンストップで積み下ろししたのと、帰宅ついでに3分ダッシュを重いトルクで頑張ったの原因だと思います。 今日は仕事がないので、早起きして軽く自転車でもながしてこようかと思いましたが、全身疲労のためか、スマホの…

I adjusted my saddle up one centimeters

今日もお仕事。3時30分おきで弁当作り、仕事は朝の5時30分から。雨が少し降っていましたが、自転車通勤の一択。 いつものように、安全第一でできる限り強度高めに走っていたら、ラウンドアバウトで左に入ったときに車に当てられた(当てたのか?)。右から車…

3 minutes smashed twice

最近仕事で平日自転車が出来ないのでやけくそで行き帰りにハッスルしてます。しかもわざと、着替えと弁当と鍵と財布が入ったメッセンジャーバック背負い、上下サイクルジャージでcommute(通勤)がてら、なんちゃて修行をしています。 このメッセンジャーバッ…

日本も見習うべきだ。

昨日の予告通り、オーストラリアの年金制度について知っていることだけお伝えします。他にも色々税金の事等あると思いますが、とりあえず自分の知っている知識を少し。 現在オーストラリアで働かせて頂いていますが、そのとき税金の申請の書類とスーパー何と…

I realized about my pedaling style

最近毎週土曜日のTFMショップライドが楽しみで仕方なくなってきました。 平地でもオージーについていけるようになってきて、アタック合戦や、ローテーションを積極的に交代出来るようになってきたのもありますが、平日は一人でパワーメーターとにらめっこし…

迷走

今週は月曜日〜木曜日までみっちり仕事。ただ、今の仕事は単純に生活費のためと、少しでも日本で1人頑張ってくれているなんとも物分かりの良い妻の援護になるように働いているだけだ。むむ、まてよ。とふと思うと何がしたいのかが分からなくなってきそうだ。…

I had muscle ache which are both arms and back

2月も気づけば2週目が終わろうとしています。 仕事が始まったのはいいのですが、普段使っていない、上腕二頭筋と後背筋が筋肉痛です。しかも2日間ずっと続いています。筋肉を指で押すとあの痛気持ちいいのがたまりません(すいませんドMです)。 ちなみに雇…

かっこいいですな~

あとFTP20あがったらこの自転車に乗る資格があると思う。 そして、オーストラリアで人気のステーキ屋さんに行ってきました。グーグルMAPとにらめっこして根気強く探していたらヒットしました。 Railway hotel clubだったけかな。メルボルンにきたら寄ってみ…

I got a job which is Daiso moving service.

ついに4ヶ月の語学学校が終了しました。そして卒業と同時に仕事ができるように就職活動もしていたかいもあって、明日から仕事が始まります。 タラマリンエアー空港というメルボルンの国際線で大きな空港の近くにダイソーの倉庫があり,そこに集められた荷物の…

カデルエバンスグレートオーシャンズロードの続き

前回のブログの続きであります。 このイランって人、今回ジーグロングにくるのは10回目みたいで、どうやらレースを観るのに特等席があるみたです。 それは知人の家の二階でしてこのレースの一番である難所である激坂、しかも勾配が22%のところです。 下から…

カデルエバンスグレートオーシャンロードレースを見にロングライドをしました。

1月31日にGeelongという市にロードレースをみにいきました。ここは2010年に世界自転車選手権が行われたところでした。(知りませんでした。) Geelongという所はオーストラリア大陸の南部にある港湾都市です。自分が住んでるメルボルンはビクトリア州に属し…

おじいちゃんにみえているらしい。

最近ブログが更新できず。こんなはずではないのですがこれが現実。先週はアルパインクラシックの超絶ライド、昨日はカデルエバンスグレートオーシャンロードレースを見に片道90㎞をハイウェイも使い自走、何故か激坂含む後半の3ラップ20kmのクリテリウムコー…