読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

毎週日曜日はクリテリウム(Every Sunday is Crit)

今日はオーストラリアのレースとはどんなものかなと思い、自分は出ずにクリテリウムを見に行きました。

 

朝7時30分から開始して12時までいくつかのグレードに別れて、一つの公道を貸し切って行なっていました。

受付場所もしっかりされており、皆さん随時エントリーをしてました。

 

会場に付いたら既にレースが行われておりおそらくDgrade。

集団が通り過ぎていくと風がごわぁーと吹いてきます。いいな~混ざりたいなーと思いながら多分にやにやしながらみていました。

f:id:chinchirala:20151011195947j:plain

ゴールラインのフィニッシュはやはりすごい熱気でした。みんな英語でgo!go !と行っていて思わず自分もgoと小声で行っておりました。(この辺日本人ですね)

f:id:chinchirala:20151011195952j:plain

 

その後受付の方に、自分は来週からクリテに出たいこと、ライセンスがないと出れないこと、日本人であること、今日はとっても楽しかったことを伝えてライセンスカードを作ってもらいました。

このライセンスカードというのはとってもしっかりしてるもので、Ride Race ProRaceとそれぞれ区別されていて、値段、保険の保証内容、サイクリングクラブへのコネクトなどいろいろな機能や特典がうけられます。

レーサーじゃない普段の乗りの人用もあるっていう。さすがです。

 

明日から自転車通勤で5分走、3分走、信号インターバルをやろうと思います。

 

 

追記

毎週レースがあっていいなーと思いますが、ほんとは日本の山やアップダウンをCOWのみんなと千切り愛がしたいのです。(ショップの上下のジャージです、15000円でした。やすっっ!)

f:id:chinchirala:20151011195824j:plain

f:id:chinchirala:20151011200420j:plain