chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

シェアハウス探し始めました。

オーストラリアで留学生や20〜40位の働き盛りの違う国の人が住む場合、ルームシェア、シェアハウス、レントハウス等があります。

 

自分が現在探しているのシェアハウスというもので、家一軒を誰かがオーナーになってかりて、その中のトイレ、リビング、キッチン、公共料金、ベッドルーム等みんなで共同で使うスペースと個人で使うスペースを決め、複数人で住もうというところです。

 

家賃は月計算のところもありますが、大体週にいくらですよという案内が多いです。

 

自分はPort Melbourneといってメルボルンの市内よりもう少し南側の海に近いところに住みたいと思い、暇さえあれば日本でいうスーモとかminiminiみたいなサイトを使ってつたない英語でメール送ったり、搜索中です。

 

早速一件興味があるなら見に来てみる?電話のほうが連絡とれやすいので連絡まってますてきなメールがきてました。

電話してみましたが、留守電でした。よかったんだが悪かったんだが。

 

明日また再チャレンジしてみます。

そのうちシェアハウスの写真アップしますね。

 

今日は3時20分おきだったのでなむい…むにゃむにゃzzzzz。