chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

オーストラリアのお金

オーストラリアでは結構クレジットで買い物をする人が多いですが、自分は自転車乗るときはちょっと危険なのでキャッシュを持って乗りまわっています。

 

今日は現地のショップの皆さんと(15〜20人)100キロくらい、自分はトータル140kmくらい海沿いを引きずりまわされてきました。

f:id:chinchirala:20151017150844j:plain

みんないい人そして愉快!常に冗談言ってます。でもこの辺はCOWと一緒ですね。

早く英語の能力をあげたいたいと切実に思いました。

まぁ自転車のことはさておき、硬化と紙幣を紹介します。

f:id:chinchirala:20151017151548j:plain

左から10、20,50セント、1、2$となっています。

日本の感覚だと真ん中が一番高そうに見えますが実は一番右の金貨でちっさいのがこの中では一番高価です。

f:id:chinchirala:20151017153755j:plain

続いて紙幣です。写真とるときにそれぞれ顔認証してましたが…

こんなかんじです。個人てきには20$のサイズ感と色がすきです。

 

明日は初レースです。ケガのないように頑張って楽しんできます。