chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

pass the examination

オーストラリアに滞在して、早くも一カ月がたちそうです。後ほど一人反省会をしようと思ってます。

話はかわりますが、少しビザと勉強について話します。
自分はワーキングホリデービザで滞在しているので、最高一年間オーストラリアにいることができます。
このワーホリは手に入りやすく、現地で仕事も制限無くできるのですが、就学できる期間が4カ月ときめられています。

そこで自分はもう少しレベルの高い、12週間でワンクールの英語のコースを受けようと、昨日そのコースに入るためのテストを受けました。

そして結果は、合格してました。同期で入った人も受けてましたが落ちちゃったみたいです。
なんか、同時期に入った人は同級生みたいで親近感があったのでちょっと寂しい気持ちでした。

ということで、しっかりと英語もしてますよ!!
個人的にはスピーキングとリスニングを現地の人と関わり実践練習が一番いいと思いなるべく家にいる時間を少ないように頑張っております。
もし日本にいて英語したいけどどうしようって困っている人がいたら、映画を英語の字幕付きでいいのでたくさん観てはどうでしょうか?耳が慣れると相手の言ってるとがわかってきて、自ずと映画に出てきたフレーズを口ずさむ日がくるかもしれません。


明日は学校でハロウィンパーティです!!
嫁に日本から送ってもらったコスチュームをきて楽しんでこようと思ってます。

明後日くらいにご報告ができればいいなぁ〜