読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

These days

金曜日は学校終わりにハロウィンパーティに行って参りました。

 

日本の友達と一緒に折り紙で手裏剣を作りいざ参上!

f:id:chinchirala:20151101154924j:plain

f:id:chinchirala:20151101154955j:plain

午後6時〜10時まで飲んで踊って楽しんできました。

それから、15Km夜道をサイクリングして帰宅。

 

土曜日。ショップの自転車走行会。

4時30分起きですね。外はSunder Stormで雷が空を走ってました。しかし雨の日は現地のライダーはどうするのかが気になり集合場所へ行きました。

 

そうですよね。僕ともう一人いただけで今日は中止と。その人とやけになり普通に練習して千切愛をしてました。

 

その後帰って荷造りです。一ヶ月お世話になった、ホームステイともお別れです。

f:id:chinchirala:20151101155632j:plain

このホストファミリーのGreek(ギリシャ人)の方めっちゃいい人で、ケーキを作ってくれ、Share Houseまで送ってくれました。

f:id:chinchirala:20151101155930j:plain

そして大量の食べもの。

f:id:chinchirala:20151101160005j:plain

実は左の袋は片手じゃ持ち上がりませんでした。缶詰が袋詰で多分10kは余裕で越していたとおもわれます。

 

そして、クラスメートからの連絡があり、Dinnerに行こうと誘いがあり、断れない正確なのでもちろんいきますとそそくさ準備をしてチャリで激走。

Koreanフードをだべに行きました。

f:id:chinchirala:20151101163638j:plain

これまたボリューミーでちょいからで美味しく頂きました。他にも沢山食べたのですが、あまりの汗の多さに友達が騒いでいたので写真とるの忘れていました。

Today is raining now,only your head!と連呼してました。

 

その後バーに行きビール片手に雑談をし、気づいたら夜10時でした。明日はレースなんですが…(韓国の人はやはり日本人嫌いというか敵対していたみたいですが、韓国の友達はオーストラリアにきて多くの日本人と関わったなかでchage the mindしたみたです。たくさん昔の戦争の話し、徴兵の話し、日本人のいいところを話してくださいました。)

 

日曜日(The race that is criterium Grade D in St Kilda)

f:id:chinchirala:20151101163902j:plain

f:id:chinchirala:20151101163919j:plain

今日ももちろん長い時間集団の先頭でせっせと仕事をさせて頂きました。日本人ですもので仕事大好き!45分あるレースのなかで20分自分、15分右手をbottomに手を当てている人が集団を引き倒しました。(ちなみにお尻はヒップではなくbottomというみたいです。ヒップは上前腸骨棘をさすみたいです)

 

Fainally I won the race in Grade D!

最終ゴールのストレートまでは自分が先頭でそのままフィニッシュ行ける!と思いました、後ろを向くとツキイチ(風の抵抗を前の人間が受けてくれるので後ろのライダーは少ない力で同じ速度で走ることが可能になる位置)の人が二人。

もうしょうがないのでスプリントしました。

白いゴールライン三人並んでゴールしました。写真判定してましたが、自分達はもう順位はわかっていました。

f:id:chinchirala:20151101164554j:plain

自分笑顔でしたが、本音を言うと「お前ら一回も前に顔をだしに来なかったのでは」と思っていました。いいんです、日本人は思っても心にとどめて置けば、これがpatientですね。我慢強いんです。

その後皆からは、ずっと前にいたけどよく勝ったね!You are nice work today!と褒められました。日本人はよく仕事をしますものね。

ちなみにWinという勝つという動詞の過去形WONは発音に要注意ですよ~

(犬がなくようなワンと発音するみたいです。明らかにウォンって思いますよね~)

 

のちほどパワーメータを分析すると、タイムトライアルより強い強度で走っていました。かなりの強風にも関わらず、平均40km/hはなかなか頑張ったと思います。

 

f:id:chinchirala:20151101161718j:plain

次のレースは今度の水曜日の午後6時からです。

こちらは今と違う所でやっているレースで、登りと下りだけのクリテレースです。きっと得意なコースだと思うので楽しみです。

 

今日シェアハウス周辺のスーパーやカインズホーム的な場所を散歩していたら、見つけたので後ほどレポします。

 

ではまた。

 

f:id:chinchirala:20151101170807j:plain