読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I took a photo with Simon gerrans

今日も毎週日曜日に行われるSKCCのクリテリウムに参加してきました。

GradeDに出て参りました。結果は5位でした。

 

内容と言いますと、45分のレースですが、45分たった時点であと3周のアナウンスが出ます。

レース開始後1週目はとても遅いペースでポタリングでしたが、2週目になりペースが早くなりました。はじめのうちは後方待機してましたが、やはりこのグレードはコーナーが上手い人があまり居ないので少しした時点で前方にいき前を引いてました。

10分経過したところで2名が飛び出しました。1名、また1名とそろそろ~っとアタックを潰そうと計2名が追いかけ始めました。自分は容認しました。

いつもの感じだと、このクラスで逃げは完全に不可能であると思っていました。がしかし姿は前方に見れどなかなか前方の4名を捕まえることが出来ません。この間も、もちろん7割は自分が集団を引いております。(これって集団っていうのか?ほぼ単独で走っていることと同じではないのかと後に気づく)

40分たった時点でさらに差が広がってきました。まずいと思い集団に声をかけて追いましょうと言ったものの誰も先頭交代せず。

 

結局最後までそのまま逃げ集団にそのまま逃げられ、自分はというと集団スプリントを制して5位となりました。

 

今日もいい仕事をしてきたのでよしとしましょう。来週はもっと緩急つけてブリッジするときにはもっと高出力を出し集団を引きちぎりつつ先頭に追いつく様な走りをしようと思いました。

何事も経験ですね。

 

f:id:chinchirala:20151115183108j:plain

今日はAustralia の有名なロードレーサーのプロ選手、Simon Gerransと写真をとることができました。なぜか遊びにきていて、GradeBでポタリングをしてました。