読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

学校は2週間お休み

昨日実は語学学校が夏休み(2週間)に入りました。暦では12月というと自分の感覚だと冬休みじゃね?と思ってもこっちでは季節が逆で夏なので夏休みですね。

 

しかも昨日は学校の全生徒と先生が合同で、でかい公園に行き、歌って騒いで各々持ってきたご飯やらお菓子やら飲み物をシェアしてピクニックをしました。

f:id:chinchirala:20151219184426j:plain

自分はちなみにお好み焼きをつくって持っていきました。

大好評でみなさん喜んでくれました。特に鰹節がとても美味しかったみたいです。

 

その後、フラフープを先生が持ってきて、Michiもやりなさいというのでやったら意外といろんな技があり楽しく汗をかきながらしてました。ちなみに38度近くて日差しは強烈でした。

日陰に行けば日本ほど湿気がないのでなんとかなりますが、それでも暑かったです。

ちなみに、今日は最高気温40度でした。

f:id:chinchirala:20151219184513j:plain

それと、昨日同じ学校に通っている生徒でローディーをみつけ意気投合してしまいました。ナショナリティラオスなんですが、根っからの日本人で一応ラオス語と日本語をしゃべれるみたいで、日本語の方が楽にしゃべるみたいで日本語トークしてました。

モビスターがどうなの、カンチェが引退だの、ジャパンカップやばかっただの、そりゃもう話がつきませんでした

 

今日はというといつもお世話になっているショップのイベントでクリスマスライドというものが有りました。コスチュームをきて自転車をデコってこいとの司令がでたもので、昨日の遅くまで自転車を作成したのち、朝4時30分おきで参加してきました。

その模様はまた後ほど。

f:id:chinchirala:20151219184538j:plain

f:id:chinchirala:20151219184716j:plain

 

明日も暑そうだなぁ。