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chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

2時間とりあえず走ってみた。 at lake side park

今日のメルボルンは夏だというのに実に過ごし易かったです。最高気温も多分25度くらいだったのではないか。

 

昨日とある群馬にいるローディK一さんとLINEでやりとりをしていて、自分の走力はどう変化したのか、または現在どういう位置にいるかが気になり、FTPをはかりたくなったので朝少し頑張ってみました。

 

まずコースですが、現在住んでいるとこから5〜6kmのところに信号なし、1周5.2km位

湖の周りで、ほぼフラット、サーキットもたまに行われているという、レイクサイドパークという公共の道路で測定してみました。

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まぁ先に結果をあげますとこうです。

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気持ちよくなっちゃって2時間走ってしまいました。FTPじゃないではないか!!

以下学んだことを振り返っていきます。

・2時間自分の維持できるパワーは最低250Wですね。レースでもなく練習でもなく一人で走っていたのでもう少しやる気がでればパワーもあがるのではと勝手に思ってます。

・そしてペダリングが下手くそすぎ。おそらく分析すると最初の一時間は体幹もつかえており、体力も余裕があるのでペダリングが意識できていたものと思われます。それを後半の1時間30分時点で気づきブラッケットや下ハン持った状態から上ハン縛りで後半の30分は頑張ってみました。そしたら、効率はあがりましたが走行スピードが落ちてしまいました。風も結構強かったので平均スピードが早いときは上ハンもつより下ハンのほうがはやく走れますね。

・2時間ならば精神力、エネルギーともに持つことが判明。ちなみに朝はこれだけでした。

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これをチンして塩と少しのオリーブオイルをかけライド前の栄養としてます。

多分パスタ120g位ですかね~そうするとカロリ-的には450kカロリー位ですかね。2時間走行中に体の異常はなんともなかったです。

・フラットの道なら35km/2hで走れるということ。もう少し軽いバイク、リムハイトの高いホイール、マドン9みたいなエアロ君にすればもっと早く走れそうですね。

・練習後は達成感と筋肉痛が半端ないということ。もう一生2時間走なんてしてやるもんかということと、足の筋肉が3時間ほど痛すぎて、シッティングができず、帰りはダンシングで帰ってきました。そういえば2時間走の間ダンシングは一回しかしていませんでした。違う筋肉も使いながらでないと体に無理がくるんですね。勉強になりました。

 

これをもとに今後の練習方針を考えて行こうとおもいます。皆さんなにかアドバイスありましたらどしどし教えて下さい。

 

 

モンハンは下位で優秀な装備のイヤンガルルガ装備を集めているところでーす。