読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I had muscle ache which are both arms and back

2月も気づけば2週目が終わろうとしています。

仕事が始まったのはいいのですが、普段使っていない、上腕二頭筋と後背筋が筋肉痛です。しかも2日間ずっと続いています。筋肉を指で押すとあの痛気持ちいいのがたまりません(すいませんドMです)。

 

ちなみに雇用形態はカジュアルという形で雇ってもらっております。(他にこちらで働く形態としては、パートタイム、フルタイムがあります。)

?だと思うので、僕の足りない文章力で表現して見ようと思います。

まず、毎週金曜日に次週のシフトがでます。週によって何日働くかまた何時から働くかはまちまちです。

そして就業時間についてですが、雇用者にとって都合が良い制度で、週に最低何時間働かせないといけないという規則はないみたいです。がしかし、1日就業させるとしたら最低は3時間は就業時間を確保しないといけないみたいです。

それと、学生ビザでは制限がかけられている週に何時間以上は働けないという縛りは自分がもっているワーキングホリデービザではなく、たくさん働く事が可能です。

ちなみに自分の最低賃金は23.3$/時間です。午後5時すぎるとエクストラといって×2倍とかになるみたいですが、この仕事は性質上そんなことはほぼ100%ないみたいです。

 

まぁざっとこんな感じです。

f:id:chinchirala:20160212143231j:plain

自分の好きな朝食バナナブレッド。

仕事を開始する前はショップライドで朝練終了後に、オージーと一緒にコーヒーとともに食べていましたがそれができなくなりました。

練習後にこんな美味しいそうなのを食べていたなんて、今考えてみるとなんて贅沢だったんだ。

 

人間ってないものねだりですね。

 

新しい何かを入手するのではなくて、今置かれている状況、今持っているもの、今もっているスキル、あるものでなんとかするということが大切なのではないか。

 

明日は、オージーの友達が山に連れていってくれるそうな。もちろん往復は車で。