読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I gradually got used to my job recently

今週に入り仕事がいくらか慣れてきたと感じ始めました。人間というのは慣れてしまう生き物でなんともこれがいいことでもあり、難しいところでもあります。

 

 仕事が慣れたというのは、物の場所、仕事の流れを覚えた事によりいままでしていた工程に費やす時間が短くなり雇用者からすると良い労働者になってきたと思います。また重い荷物を運ぶ事が多々あり、先週は上半身が筋肉痛だらけでしたが、今週は上半身の筋肉痛が皆無です。しかし臀部、股関節周りの筋肉が今週ずっと筋肉痛です。これは自転車のペダリングや体の力のOutputを変更した結果だと思います。これもそのうち慣れてきて、筋肉痛が消えることでしょう。

 

 逆にこの慣れが自分に良くない影響を与えてしまうのもしかり。仕事に慣れたのはいいが、自分は仕事に慣れてくるとたまぁにおしゃべりになってしまうときがあります。または一度にいくつかのタスクをこなすようになってしまう癖があります。そうするとしなくてもいいミスがでてしまったり、運が悪いと重い物を扱っているので事故の原因になってしまいます。このへんは初心に帰って兜の織を締め直さないといけませんね。

明日また朝7時から仕事があり、明日仕事すると1週間休みに入るので集中して働こうと思います。

 

 英語に関しては、日常会話は少しは慣れてきたと思います(4ヶ月住んでいれば当然か)。まず耳にすっと入ってくるようになってきたことと、日本語にトランスファーしなくて済むようになりました。さすがにまだ言いたいことは一度頭で考えてから話すレベルですが。このへんもホストマザーと話しをしていくうちに慣れて行くことでしょう。

 

 そして、自転車に関してですが、レースに出ないことに慣れてしまいあまり競争意欲がなくなってきました。何かに勝ちたい、早くなりたいと思うことはいいことではあると思いますが、最近はその気がなくなってきました。これは自転車のモチベーションを下げてしまい、練習効率も悪くなってしまう要因だと思うので日曜日は久しぶりにレースにでてみようと思います。そこで嫁や友達の前でレースに負ければまた練習を再開すると思いますので、自分にわざとストレスをかけてみようと思います。

 これからはこうやって慣れという友達と上手く付き合っていこうかなと考えています。


TSS:71、ATL119、CTL104、TSB-15

いい感じにTSB下がってきました。ちょっとシュミレーションしたら日曜には+3くらいになるみたいですね。

f:id:chinchirala:20160225183520j:plain

今日はこれで少し量が少なかったです。先週はびっしり詰ってました。