chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

It was raining all day

 今日は日本でSG連があるということで負けじと1人山にいってこようと思いきや、起きてみたら雨だったので。ライドは安全を考えて中止。まぁじゃなかったとしても、ケツ筋が痛いのと、背筋が痛いのと、肩甲骨の可動域がいつもより狭く身体がカチコチだったので、ライドに行って正しいフォームで有効なトレーニングはできなかったのではと。という言い訳にして贅沢にもオーツ75g食べて二度寝

 だらだら午前中過ごし、レウスを4匹、セルレギオスを1匹狩る。特に良い報酬はなかった。

 雨が弱くなったので食べ物の買い出しをするために歩いてスーパーへ。
途中雨だがサッカーの試合を中学生くらいの子たちがしていたのでしばらく観戦。
f:id:chinchirala:20160508165520j:image
懐かしいなぁ
明らかに力の差があってほとんどハーフラインからこっちにはボールがこない。よくあるんだよね、このくらいの時期の試合だと。
ちなみに自分は小、中、高とサッカー少年で大学入るまで髪型はほぼ坊主でした。青春をサッカー部のセンターバックに捧げてました。

まぁ雨なので買い出しの続きをして帰宅。

帰宅後、ネットでドラゴンボールユニコーンガンダムとワンピースをみていたら、なんか動きたい衝動にかられたので自重筋トレをして、ランを40分、ペース走で。
最近足首の調子もいいみたいで走ってもあまりダメージが来なくなった。
途中こんなの発見
f:id:chinchirala:20160508165944j:image
f:id:chinchirala:20160508165957j:image
コンチや!!と興奮したけど、自転車系は一切なさそう。

帰宅し、シャワー浴びて体重測定。

…66kgだと?!まぁきっと体重計がおかしいのに決まってる。
いやいや、いい加減まずいのではないか、プロテイン飲み出してから体重下がると思いきや増え続けていやがる!
けっこう日々カロリー消費してるのだがなぁ。ウェイトは使わず筋トレもして、仕事してる日でも16000歩は毎日平均的に歩いてるのに何故や。
食べ物も朝はオーツ、昼もオーツと卵焼き、そしてブロッコリー、毎日飲むコーヒーはもちろんブラックでシュガーなし、夕飯は炭水化物抜きの鶏肉と茹で野菜メインだっつうのに。
トホホですよ。まぁとりあえず今のまま変えずに頑張ってみよう。