読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

アクティブリカバリー

今日は家主のマークに誘われてヨガに行って参りました。マークが言うにはお前は自転車ばかり乗っていないで、たまには筋肉をいたわらないと良くないぞという。

 

ビジターっといって1日7ドルでヨガ教室以外にもウェイトマシンやスピンバイクなどなど全て使えるみたいです。ちなみに週あたりレジスターだと10ドルで24時間使い放題で個別に鍵が渡されます。年間だと400ドル?だったとおもいます。物価が高いオーストラリアでは安いほうではないでしょうか?健康意識の高すぎるオージー文化が影響してるのではと思います。

 

そして、ヨガが始まる前はというと自分は20分間ウォームアップでバイクしてました。マークはもちろんウェイト。雨の日はなかなかいいかもですね。

 

 

ヨガを教えてくれる先生は綺麗なオーストラリアンの女性の先生でした。英語の発音もこの辺の地域はあまり訛りがないのでなんとか聞き取ることができついていくことができました。

自分のイメージではヨガはゆっくり行っていってそんなに辛くないのではと思ってました。

がしかし、めまぐるしくポーズが変わっていき連携したポーズもありとっても忙しく、しかもものによっては結構筋力が必要なものもあり大変でした。

 

あっという間に1時間が過ぎ終わってみるとケツ筋と背筋が軽くなってました。

 

そうそう、日本人はあぐらを組むタイプのヨガはどうやら得意みたいでみなさん結構できないのも自分は先生と同じくらいに体を曲げたりすることができました。

 

体が疲れている時、やな事があったときなのどたまには行こうかなと思いました。

 

f:id:chinchirala:20160610191002j:image

これやりました。

マジで!?って思いましたがなんとか遂行できました。

 

明日はTFMライド。果たして平地の高速ローテションやスプリント、上げ下げではどんな反応を見せてくれるか。

f:id:chinchirala:20160610191422j:image