読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

I am truly supported by beautiful my wife

 おはようございます。

ここ数日間ネット環境が安定せず、パソコンでインターネットができない状態でした。個人的観測ですが、おそらくイースターというビッグホリディのためほとんどのオージーは仕事が休みで、家族や家で過ごすなかみんながネットを使っていたためであるのが原因ではないかなと思っております。ということを言い訳にしておきます。

f:id:chinchirala:20160329072218j:plain

 最近ハマっているのがフムスというFoodです。知っている人も多いと思いますが、ひよこ豆をマッシュしてゴマ油とオリーブオイルとガーリックを適量あえて作られた物です。これをあらゆるモノにディップして食べるとさぞかし美味しく、ヘルシー。蛋白質豊富な上に、脂肪も含まれてますが、体にいい方の脂肪なので食べ過ぎなければ美容や健康にも良いです。かの有名なハリウッド女優も好んで食べているというスーパーフードです。日本にいるときは一度自分で作って食べたのですが手間で一回きりでしたが、こちらは1kgサイズが9$くらいで売っているので買ってしまいました。

 最近原因不明の体重増加が自分を苦しめているので、生のマッシュルームをディップして主食にしております。蛋白質は追加でプロテインや魚をメインにとっております。極力夜間は炭水化物を減らしキャベツや味噌汁などにしていますが、体重は増加する一方ですがしばらく根気強く続けてい行こうと思っています。

 

 休日も終わり、今日の火曜日から通常営業です。といっても自分は5連休中で今日も休みですので、毎週火曜日のTFMのショップライドに真っ暗の中4時30分に、1時間10かけ集合場所へcoming。ちなみに英語で目的地に行くときはGoでもいいですが、comeを使うみたいです。詳しくはググってみて下さい。どーでもいいですね。そして集合場所に到着したのですが、TFMGuysは誰もいない!!

 最近多いんですよね。誰もいないことが。先週土曜日も雨だったのですが集合場所にいってもいないという。ということですが、ここはオーストラリア。桁外れのライダー人口です。数分同じ場所で待っていると続々と他のショップライドやコミュニティで集まったライダーたちが集まりものの10分で集団形成。これに便乗し一緒にスタートしました。

 がしかし、スピードが早すぎる!縦棒一列になってるやないかい!まだライドスタートして5分してないのに、おそらくアベ36km〜40kmはでています(感覚的に)。だがしかし、前の俺とは違う。信号で捕まるたびにインターバルがかかり一時的に踏みまくりますが、集団の振るいには落ちず最後まで踏み抜きました。

 そして、帰宅。

8時ころでしたが、珍しくイボンヌさんが起きていて、デリバリーがあなたのためにきたわよ!とのこと←英語でしたけどニュアンスとするとそんな感じ?

 部屋に入るとこれだ!

 ありがたや、日本の我誇る妻からの援護射撃!こういうサポートがあると私頑張っちゃいますよ、英語も仕事も(自転車はほどほどに)!開けてさらにびっくり。

f:id:chinchirala:20160329072258j:plain

 さすが10年も一緒にいると私の欲しいものというか痒いところを知っているというか、今まさに欲しいものがすべてもれなくありました。というのも最近ランニングをはじめたのはいいのですが、丁度昨日のランニング後から左足首を少し痛めたため、サポーターが欲しいなと思っていたところに、片方のみのサポーターが有りました。さっそく装着。

f:id:chinchirala:20160329075728j:plain

1、強力保護。確かに薄いくせにしっかりホールドしちょる。

2、抗菌、防臭。私汗っかきでして、臭くはないと自分で思ってますが、嬉しい限り。

3、吸水速乾。自転車している人からすると当たり前の機能ですが、これが何よりです。

からの

f:id:chinchirala:20160329072341j:plain

 ヒゲトリマー

先週からヒゲアレンジをしてまして、これをまってました。結構伸びてきたのでお手入れをしていこうと思います。かっこよく仕上がり自慢できるヒゲスタイルになったらアップしますのでおたのしみに。

(ここで少し、最近インターネットやビデオゲームでMMOアールピージーとかが流行っていますが、そういのもいいですが、どうせなら現実の世界の自分に時間やお金を使って、自分の外見や能力、ご褒美とかに尽力を費やしたほうがよっぽど楽しいですよね。こちらに来てから自分に対し投資や鍛錬、厳しい課題を課している人と多く出会い刺激されております。こういったアイテムやイベントなどを活用し自分をアレンジしていく。めちゃめちゃ楽しいではないか、この世の中は!英語が世界共通言語になりつつありますが、ぶっちゃけ高校生レベルの英語文法と正しい発音さえ分かればある程度コミュニケーションははかれるし、異国の地でも生活できてしまう。本当にこの世は楽しいなぁと最近思っています。)

 

 今日は家にいてもつまらないので電車を使い市内に行き、仕事で使う丈夫で機能的なズボン、アブローラー、やっすいランニングパンツ、マッシュルーム、VIVIOACTIVEHRを探しにいってこようと思います。自転車はもたずにね。

 

 走行時間3時間40分。平均スピード26kmくらい。体重は起床時64kgピッタリ。ランニングは今日左脚が痛いためしない(と思う)。

 

ではでは。また。