chinchiralaのブログ

COWGUMMAの創設メンバーMichiがロードレースやヒルクライム等、イベント、レースについて適当に書いています

なんでなんだ??

先週参加したロングライドを書く気力がなくなってしまいました。というのも、気にしてはいなかったのですがあまりにも気にしなすぎて体重計に乗っていなかったら体重が凄い事に!!

 

確実に筋力はあがっているはずで、腹筋ローラーとかはだいぶ深くまでできるようになった。10kmランだって5.2km/分くらいだったのが4.5km/分まで改善してきたのになぜ体重は重くなるのだ。筋肉は重いというのは知っているが、逆に体脂肪が落ちてくれるのではないのか??ランをしてても重い感じはなく身体が前にある進む感じはあるのに‥

 

こんな事では、日本に帰ってからの赤城はDNSになってしまう。まず頂上すらたどり着けつけるのか。

 

ここまで体重が重くなるともうcowジャージのデザインを考えるモチベーションも下がってしまう。チームのジャージなんだから責任持ってやらなければならないのは良く理解してはいるが、こんなにダメレーサーな自分では今後あまり関わることができないのではと考えるとなんだかなぁと。

f:id:chinchirala:20160623194312j:image